東淀川区の少年野球チーム、大阪東淀川ボーイズが20年ぶり5度目の優勝!!

スポーツ報知によりますと
 

◆第38回大阪東淀川ジュニア大会 ◇大阪八尾ボーイズ1―8大阪東淀川ボーイズ(17日・万博少年野球場ほか)

 共に強力打線をバックに勝ち上がってきた大阪東淀川と大阪八尾の決勝戦は、終盤に集中打を見せた大阪東淀川が大阪八尾を振り切り、20年ぶり5度目の優勝を飾った。
 
 初回、失策で先制を許した大阪東淀川は2回、安打と敵失に盗塁でつくった二、三塁の好機に7番・辻野勇がスクイズを敢行。三塁走者・山下来に続いて、二塁走者・宮内の好判断もあって一気にホームを陥れて逆転に成功。「(スクイズのサインが出て)少し緊張したけど、絶対に決めてやろうと思った」とヒーローは振り返った。3回にも都築の遊ゴロで加点した大阪東淀川は4回、宮内、辻野勇の連続二塁打、準決勝で自身6本目の本塁打を打っている1番・片山の右中間二塁打、4番・山下、5番・辻野啓の連続適時打で一気に5点を奪って勝負を決めた。
 
 投げては「この大会を最後に退団する佐多のために最高のピッチングをしたかった」と、先発・都築がスローボールを駆使して大阪八尾打線を翻弄。3回を2安打1失点に抑える。最後はエース・片山が締めて大阪東淀川の歴史に新たな1頁を刻んだ。「今大会初登板だったけど、抑える自信はありました」と主将でもある片山はニッコリ。4月に監督就任し、1か月半ほどで偉業を成し遂げた櫻井監督は「投手が踏ん張ってくれたし、打線も良く繋がった。選手に感謝です」と選手を絶賛していた。

 
とのことです。
 
盗塁とかスクイズとか、ほんとに少年野球!?と思うほど、今の少年野球のレベルの高さに驚かされます!(゜o゜)
 
私の少年時代の草野球では、盗塁はおろか、ファーボールも無しでしたね(^_^;)
 
大阪東淀川ボーイズのHPに写真も掲載されてました!!
 
121
 
みんな素敵な表情ですね!(*^。^*)
 
この中から阪神タイガースを背負って立つ選手、はたまたメジャーリーガーが誕生する日が来るかもしれないと思うと非常に楽しみです!!
 
まずは甲子園目指して頑張ってください!陰ながら応援しております!m(_ _)m

(A型のA)

2014/05/24 07:00 2022/07/08 15:28
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢