東淀川区出身の西武ライオンズ浅村栄斗選手が「マツダオールスターゲーム2014」 にファン投票で選出されました!

LINEで送る

7月18日(金)・19日(土)の2日間で行われ、19日(土)は甲子園で開催される「マツダオールスターゲーム2014」のファン投票最終結果が先日発表され、埼玉西武ライオンズから浅村栄斗選手が選出されました。
 

この浅村選手、実は東淀川区出身ってみなさんご存じでしたか?
井高野小学校の4年生からソフトボールを始めたらしいです!
 
昨年は23歳という若さで打点王を獲得!(^O^)
今季はケガで苦しんでいますが、11日にも1軍復帰というニュースも出ておりました!
 
スポーツ報知によりますと

左膝痛で2軍調整中の西武・浅村栄斗内野手(23)が、早ければ11日からのオリックス3連戦(西武D)で1軍復帰することが1日、分かった。
 日本ハム戦の試合前に西武Dを訪れ、田辺監督代行と面談。今後の復帰プランについて話し合った。指揮官は「オールスターの前に間に合えば。最初からスタメンは無理でも、代打から徐々に慣らしていければいい」と説明。コンディションが整い次第、2軍の実戦を挟まずに、即1軍の試合で途中起用する方針を示した。

 
無理はして欲しくないですが、オールスターでも絶対観てみたい選手なので、復帰が楽しみですね★
 
まだまだ年齢も若く、今後の活躍も期待できますので、ぜひぜひ注目してみて下さい!(^^)/
 

(A型のA)

LINEで送る

2014/07/04
ページの上へ