7月11日(金)ひったくり防止カバーを無料で取り付けてもらえるそうです【東淀川区役所】

totituke5

 (写真は東淀川区HPより)

 

ひったくり防止キャンペーンの一環として東淀川区役所正面玄関前で東淀川警察署によるひったくり防止カバーの無料取り付けが実施されるそうです。 この機会に自転車の前カゴにカバーをつけて、ひったくりの被害を防いでみてはいかがでしょう。

●日時 平成26年7月11日(金曜日) 午前11時から午後0時まで(ただし、カバーの数がなくなり次第終了します)

●場所 東淀川区役所正面玄関前

●内容 自転車の前カゴにひったくり防止カバーを取り付けます。(無料)

●ご注意 会場には必ず自転車でお越しください。 小雨決行ですが、天候によっては、中止する場合があります。 自転車の前カゴの形状によっては、取り付けできない場合があります。

 

東淀川区ひったくり防止キャンペーンより

 

こちらは「淀川3区 防犯プロジェクト」のポスター

hittakuritahatu

 

yodogawap

 

ちなみにこのポスターは、大阪成蹊大学芸術学部の学生さんが街頭犯罪防止ポスターとして制作されたそうです。 街頭犯罪の中でも特に多発する「車上狙い、自転車盗難、ひったくり」の3テーマでポスターを制作し採用となって、 そのデザイン性の高さから東淀川区だけでなく、西淀川区、淀川区の3区役所、3警察署で行なう「淀川3区 防犯プロジェクト」のポスターとしても採用されたとのことです(スゴイ!)。

 

(こーいち)

2014/07/10 12:00 2014/07/10 12:39
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢