Googleマップのストリートビューを撮影している車に遭遇しました!【東淀川区小松】
最近いろんな所で目撃情報がありますが、東淀川区でも撮影車に遭遇しました。
少し様子をうかがっていると…なんと細い小松南商店街の中に入っていきました。
そこ入っていいの?って思ってよく見てみると
10〜12時と14時〜18時がダメなようでしたが、
撮影していた時間は13時頃なのでちょうど大丈夫な時間でした。
この時間まで把握してたのでしょうか?
というか、そもそもそこはけっこう細いので通れるの?と思ってたのですが…
意外といけるようです(笑)
で、ストリートビューを確認してみると2013年9月に撮影されているので、そんなに古くないとは思うのですが、1年に1回ぐらいは更新しているのでしょうか?
Googleのサイトを見て見るとストリートビューの撮影は ●車:ストリートビュー撮影車 ●自転車:ストリートビュー トライク ●スノーモービル:ストリートビュー スノーモービル ●室内用:ストリートビュー トロリー
などいろんなもので撮影しているようで、相当コストかかっていそうです。プライバシーの問題などもあるようですが、とっても便利は機能ですので今後も頑張って頂きたいですね☆
プライバシーについて怒っている方もいますが
Googleストリートビューはプライバシーの侵害です!
アナタの家は大丈夫ですか?私は大変な被害に遭っています!Googleストリートビューは、いわば… http://t.co/NDzXpVkdWX— Ishijyun (@junn0817) August 26, 2014
ストリートビューのプライバシーについて
★ぺっこさん情報提供ありがとうございました!★ (ノット)