10月25日(土)に第9回 小松商店街「物産市&フリマ」開催!今回はなんか色々すごい!

小松商店街 物産市&フリマ

10月25日(土)に小松商店街で第9回「物産市&フリマ」開催されます

小松商店街

いつもの物産市&フリマだけではなく、今回は3つの新しいブースが登場!

その①「花畑牧場」の生キャラメルのアウトレット市!

花畑牧場 生キャラメル

北海道・十勝の大自然の中で創られる「花畑牧場」の生キャラメル。今回、初めて小松商店街にやって来ます。
他にもタカラーナなど数種類の商品をアウトレット価格で販売予定です。是非是非ご賞味下さい。

とのことで、あの有名な「花畑牧場」の生キャラメルがお得な値段で買えちゃうそうです。

その②高知のアーティスト考案「デブ猫大明神」到来!ペインティング体験会開催!

でぶねこ

アーティスト・阿部鉄太郎氏(高知大学講師)が生み出したデブ猫。このデブ猫がなんとも悪顔…でも憎めないのです。
そんなデブ猫に一筆ペイントしませんか?皆さんがペイントしたデブ猫は、アート作品として小松商店街の各店舗に順次展示予定です。

とのことですが、この「でぶねこ」は高知県が猫殺処分率全国ワースト1ということから阿部鉄太郎氏が生み出した動物愛護のためのアート・プロジェクトだそうです。
経費を除いた分は動物愛護活動に役立てるために関連基金へ寄付されるそうで、アート×愛護のすばらしい企画ですね。

でぶねこペインティング
写真に写っている猫3匹のうち、小さい猫2種種類にペイントできるそうです。
本番は一番大きなねこにペイントするらしいですが、それはいつ・どこでできるん?と思った方はこちらへ。

その③『チェコワイン&ときのおつまみ』を楽しもう!

チェコワイン

な、な、なんと…今回、あの幻の「チェコ・ワイン」が小松商店街にやって来ます。生産数が少量のため日本に輸入されるのがほんの少し。
そんな幻のワインが500円で味わえます。大阪で飲めるのはココくらいかも…。今回は、モドリーポルトゥガル(赤)とモラビアンマスカット(白)をご用意します。レストランときのおつまみとワインのセットなら700円~。ワイン好きには見逃せないチャンスですよ(^^)

とのことで、上のでぶねこもそうですが、以前東淀川区に流れる神崎川沿いにこっそりと存在する「アートスペースmiyu」で開催されたダンボールアート『日用品の行方ー段ボール編ー』に行ってきましたで紹介した大宝運輸内の「アートスペースmiyu」さんが提供されているそうで、アートだけでなく良質の小さなワイナリーも紹介されているようです。

非常にレアなものが目白押しの今回のイベントは特に要チェックです!

小松商店街

 (ノット)

 

2014/10/24 09:00 2022/08/03 16:06
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢