【上新庄北口駅前温泉続報】掘削のやぐらが撤去され隅っこに小さなやぐらが登場!

井戸

先日「【続報】上新庄北口駅前の天然温泉掘削のやぐらが撤去されてる・・・ということは!?」でお伝えした通り土地の中央にあった大きな掘削やぐらが無くなりました。

しばらくして今度は線路側の隅っこに小さなやぐらが登場!
以前の巨大なやぐらに比べ見過ごしそうなくらいかなり小さいです。

近所の方と作業スタッフとの会話が聞こえてきました。

「今度は何?」

「井戸ですよ」

・・・??

また動きがあればお伝えします。

温泉の定義とは?
ちょっと調べてみました。
温泉法という法律があるそうです。

それによると

1.泉源における水温が摂氏25度以上(摂氏25度未満のものは、冷泉または鉱泉と呼ぶ事がある)。

2.以下の成分のうち、いずれか1つ以上のものを含む。(含有量は1kg中)

溶存物質(ガス性のものを除く。) 総量1000mg以上
遊離炭酸(CO2) 250mg以上
リチウムイオン(Li+) 1mg以上
ストロンチウムイオン(Sr++) 10mg以上
バリウムイオン(Ba++) 5mg以上
フェロ又はフェリイオン(Fe++,Fe+++) 10mg以上
第一マンガンイオン(Mn++) 10mg以上
水素イオン(H+) 1mg以上
臭素イオン(Br-) 5mg以上
沃素イオン(I-) 1mg以上
フッ素イオン(F-) 2mg以上
ヒ酸水素イオン(HAsO4–) 1.3mg以上
メタ亜ひ酸(HAsO2) 1mg以上
総硫黄(S)[HS-,S2O3–,H2Sに対応するもの] 1mg以上
メタホウ酸(HBO2) 5mg以上
メタけい酸(H2SiO3) 50mg以上
重炭酸ソーダ(NaHCO3) 340mg以上
ラドン(Rn) 20×10-10Ci以上
ラジウム塩(Raとして) 1億分の1mg以上

以上ウィキペディアより

 こんな温浴施設になるそうです、〇〇度の温泉がでたそうです、など色々と情報提供いただいております。
詳細がわかりましたら続報でお伝えします。
どんな温泉施設が完成するか楽しみですね。

(こーいち)

2014/12/07 09:00 2014/12/07 09:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢