MUSIC EDGEでクリープハイプが紹介した100円たこやき屋「たこ里」のたこやきを食べてみた

クリープパイプ

UNIVERSAL MUSIC JAPANのクリープパイプのページより

MBS(4チャンネル)で毎週月曜日 深夜0:59〜 放送しているMUSIC EDGE(ミュージックエッジ)の12月8日放送分で東淀中学校の近所にあるたこやき屋「たこ里」が紹介されていました。

MUSIC EDGEのサイトによりますと

クリープハイプと思い出の地をぶらり 今、ノリにノっているクリープハイプが登場! デビュー前の下積み時代、大阪に来るたび通っていた 思い出の地・上新庄をぶらり! 懐かしの風景、懐かしの味、さらに! サプライズゲスト登場にクリープハイプも赤面!?

とのことで、クリープハイプが番組内で思い出の「たこ里」を紹介するというものだったそうです。
東淀川区出身ではないようですが、友達がこのへんに住んでいたとかで、たこやきを買いに行ったことがあったそう。

たこの里

たこの里

お店にはしっかりサインが(笑)

で、このクリープハイプって誰やねんってことですが、
自分も最初はピントこなかったんですが…帰ってググって動画を見てみると…

ラジオでよくかかってる人達でした。確かにノリにノッてそうです(笑)

たこの里

で、肝心のたこやきですが、オープンから19年間ずっと7個100円で提供されているそうで、愛を感じます。

たこの里

お店の下にはメニューが貼ってありますが、14個200円、70個でも1,000円!
単純に個数かけただけですね。ちなみにマヨネースを多めにするのは+10円だそうです。

たこの里

注文してから焼き始めるので、少し待たされます。

たこの里

お昼ごはんとして14個頼んでみました。
昔ながらの味のもちっとしたたこ焼きで、少し小ぶりですが、200円でこれだけ食べれたら十分すぎますよね!

近所の方はもちろんご存知だとは思いますが、知らなかった〜って方も一度どうぞ!
寒くなってきたので、待ち時間凍結しないように暖かい格好で向かって下さい(笑)

たこの里

大阪高槻線のマクドナルド豊新店サンクス東淀川豊新店の交差点を、東淀中学校の方に曲がり、

たこの里

この京大個別指導学院 豊里校の間を入り、ひたすら真っすぐです。

「たこ里」
tel.06-6328-8204
水曜定休
[map]大阪府大阪市東淀川区豊里6丁目16−20[/map]

(ノット)

2014/12/10 09:00 2014/12/10 11:23
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢