第10回 小松商店街「物産市&フリマ」に行ってきました。

12月20日に行われた第10回 小松商店街「物産市&フリマ」に参加してきたのですが、当日は残念ながら雨予報。
朝は降っていなかったですが、いつまで持つか…という感じでスタート。

小松商店街

初出展の東淀川区でなんかする会のわたあめや手作り雑貨。子どもたちに大人気でした。

小松商店街

毎度おなじみ東紀州の物産。お寿司おいしそうでしたねー。

小松商店街

当日は超寒かったですが、ほっと温まる白玉ぜんざいが100円でした。この写真足が無いように見えますね(笑)

小松商店街

玉泉院のガラポン抽選会。無料で抽選できたようです。

小松商店街 フリマ 小松商店街 フリマ

もちろんフリマも。

小松商店街 フリマ

こまちゃんTシャツ販売してました。

小松商店街 フリマ

ふとん屋さんの前でギャル2人のホットコヒーとゆずティー無料コーナー。いろんな意味で和みました(笑)

小松商店街

今回はメガ佐藤も出動。サンタのお兄さんと目立ってました。相変わらず子供には人気です。

小松商店街

ここからは今回の目玉。ライブ・イベント。こちらは司会のイケヤトモハルさん。関西を中心にイベントMC、ラジオパーソナリティなど活動されているようです。

小松商店街 でぶねこ

1発目のデブ猫様神輿。仮面をかぶった方々に担がれて商店街を練り歩いていました。斬新です。

小松商店街 大阪高校

大阪高等学校吹奏楽部のみなさん。数名に分かれて演奏。朝から元気をもらいました。

小松商店街 みやび

グループみやび。このアタリから雨がぽつぽつ…雨にもまけずみんなの良く知っている曲を熱唱。一番の盛り上がりだったかもしれません。

小松商店街 コウショウ

雨がしっかり降ってきた中でのTravisWalkの演奏。ハードロック〜ブルースな曲は雨と相まって渋かった!

小松商店街 フラダンス

ハラウ フラ ウラレア フラダンス。優雅な一時でしたが…もはや雨は本降りで。ここで終了。

実際は午後からまちの自転車屋リコ 井高野店による殺陣がレストランときの中で行われたのですが…
雨が振りすぎで身内だけの披露という感に。

今回は残念なことに昼から本格的に雨でフリマ&物産展も終了。
太鼓や演武、ビンゴ大会も中止でかなり消化不良ですが…
ただ昼までの雰囲気は今までのフリマ&物産展とちょっと違う感があり、ちょっとずつですが小松商店街に新しい風が吹いてきているような気がしました。

次回は2月ですが、より多くの出店や来場があればいいですね!

[map]大阪府大阪市東淀川区小松1丁目[/map]

(ノット)

2014/12/23 09:00 2014/12/23 10:35
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢