松山神社でやってる東淀川えびす&ウインターフェスティバルに行ってきました。

東淀川えびす&WINTERフェスティバル

昨日(1月9日)東淀川えびす&ウインターフェスティバルに行ってきました。

東淀川えびす&WINTERフェスティバル

東淀川えびす&WINTERフェスティバル

「商売繁昌で笹持って来い」の音楽な流れる中、参拝する方がちらほら。明日が十日戎(とうかえびす)なので、今日来られる方が多いかと思われます。

ウィンウインターフェスティバル 松山公園

で、神社の前の公園で行われた今年初開催のウィンターフェスティバルにも行ってきました。

東淀川えびす&WINTERフェスティバル

こちらは神社内と打って変わって人がいっぱい!

東淀川えびす&WINTERフェスティバル

東淀川えびす&WINTERフェスティバル

町会などがわたがしやポップコーン、おでん、たまごせんべいなどの食べ物や輪投げや射的など100円〜150円ぐらいで出店されていました。もちろんお子さんに大人気!

東淀川えびす&WINTERフェスティバル

こちらは小松商店街の物産市&フリマでおなじみの花畑牧場のアウトレットやさんま寿司。

東淀川えびす&WINTERフェスティバル

チヂミやとり天などの屋台も。

東淀川えびす&WINTERフェスティバル

こちらは大阪府立大学の植物工場で生産したバイオ栽培レタスその名も「学園菜」(笑)  昨年末から堺市ではスーパーなどで販売されているようです。

東淀川えびす&WINTERフェスティバル

年末の小松商店街の物産市&フリマでも出店していた東淀川区でなんかする会のブース。
Blue Smilesのクッキーや、相川の喫茶PONのコーヒー。なんと豆から挽きます!ただしちょっと時間かかります(笑)
1杯200円、クッキー100円、セットだと250円。お店に行くより格安なので、この機会にどうぞ。

10日と11日は13時から開催されているようなので、昼間からわいわい楽しんんで下さい!
太鼓やフランダンスなどのイベントのあるようです。

場所はここ

[map]大阪市東淀川区小松4-15-38[/map]

(ノット)

2015/01/10 09:00 2015/01/10 09:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢