みんなで作る楽しい東淀川!みんなで東淀川フェスティバル略して「ひがフェス」が2月14日に開催されます

みんなで東淀川フェスティバル

みんなで作る楽しい東淀川!「みんなで東淀川フェスティバル」が2月14日に開催されます。会場は井高野公園!

吹奏楽部、バンドやダンスなどの演奏や、お菓子の販売、謎の東淀川区名物プロジェクトまで(笑)
しかも、当日は寒さが予想されるので「カイロ」を無料配布!

このイベントの主催は、
このサイトでも何度か出てきている東淀川区ユースリーダー

代表の小笠原さんによりますと

コンセプトは「みんなで作る、地域に根づく楽しい場所作り」で、東淀川区のアピールと共に出演者、出展者、来場者みんなが楽しんで、また来たいと思える場所を作る事。

東淀川区MusicFestival(通称HMF)という名前で2011年に第1回、2013年に第2回が行っていたが、音楽だけでなくダンスやパフォーマンスも募集する事になり、名称を「東淀川フェスティバル」に改名しました。

東淀川区には若者向けのイベントが残念ながら無いので、なければ自分たちで作ってしまおう。そして軌道にのるまで時間はかかるし失敗もあるだろうけど、
世代を越えて受け継がれていくような名物イベントを作るという思いをこめてイベントを開催します。

最終目標は、東淀川区で開催されていた「水都祭」クラスのイベントにする事と夢は大きく、でっかい花火にみんなの思いをのせて打ち上げる為、頑張ります!とのことでした。
共感をした方はぜひイベントに参加してみて下さい。

イベントの情報はひがフェスのFacebookページで!
https://ja-jp.facebook.com/higayodomusicfes

また、開催にあたり協賛を集っておられるので、東淀川区を盛り上げたいという方はぜひhigayodoyouth@gmail.comまで!

みんなで東淀川フェスティバル

協賛者すればスケッチブックにアピール情報を書いてもらい、この情報をデータ化して、ひがフェスサイト、または当日設置するデジタルサイネージにて紹介されるようです。

カイロがいらなくなるぐらい熱いイベントに!みんなで作っていきましょう!

イベント会場:井高野公園

[map]大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目3[/map]

(ノット)

2015/01/17 09:00 2015/01/17 09:28
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢