でぶ猫大明神も再降臨!明日(2月21日)は第11回小松商店街で「物産市&フリマ」が開催!

今年最初の小松商店街「物産市&フリマ」が明日(2月21日)開催!

小松商店街

花畑牧場 生キャラメル

今回も人気の東紀州物産、新鮮野菜、花畑牧場の生キャラメル、子供服、古着、雑貨、おもちゃ、手芸品などなど、たくさん出店されます。
そして、前回同様、特設ステージでは音楽ライブなども楽しめるようです。

小松商店街 でぶねこ

大阪市北の端にある小松商店街にふらりとやってきた、高知生まれの『でぶねこ』その姿、あまりにもふてぶてしい。しかし、にくめない。
小松商店街のある小松地域には、古くからたぬきが人と共に暮らしているという。『でぶねこ』それもなんのその。
商店街や地域周辺を気ままにうろつき、行く先々で親しまれ、”でぶ猫大明神”と名を貰い、ご機嫌で住みつき、はや約4カ月…

そんな、でぶ猫大明神が、今回も仮面をかぶった方々に担がれて商店街を練り歩きます。前回も異彩を放っていましたね(笑)そして真っ白い『でぶねこ』にみんなでペイントして共作するコーナーもあり、15:00〜のエンディングではそのペインティングされたでぶ猫が商店街を練り歩くようです。
みなさんの手でアートに仕上げちゃいましょう。

小松商店街 コウショウ

小松商店街 フラダンス

街の自転車屋リコ 井高野店

そして、ハードロック〜ブルースな「TravisWalk Koushow(」の演奏やフラダンス教室「ハラウ フラ ウラレア」のダンス、そして京都太秦のチャンバラ集団、刀を持てばどこでもチャンバラする現役時代劇俳優という「まちの自転車屋リコ 井高野店」による殺陣まで楽しめます。
今回は午前と午後の2回公演なので、午前中いけないという人は第2部(12:30〜)から見ましょう!

そして小松商店街では、東日本大震災の復興が続く東北のために「こまっちゃん募金」を行っているようです。

小松r商店街 こまっちゃん募金

こちらは北海道出身のパンク・ロックバンド「太陽族」のメンバー花男さんが中心となり、復興支援活動を行っていて、その思いに賛同した商店街が募金活動を行っているようです。
福島県南相馬の無料フェス「騎馬武者ロックフェス」を開催するなど実際に成果を上げているようで、皆さんもこのこまっちゃん募金箱見つけたら募金してあげて下さい!

小松商店街

(ノット)

2015/02/20 19:35 2022/12/02 11:38
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢