東淀川区の誇る神戸屋が販売しているサンミーは知ってますよね?ヨンミーも知ってますか?

神戸屋 サンミー

神戸屋のサイトより

東淀川区の誇る神戸屋が販売している「サンミー」。
発売から44年のロングセラーで、多くの方はコンビニなどで見たことあるのではないでしょうか。

そんな長く愛されるサンミーですが、昨年から姉妹品として「ヨンミー」が登場。
関西の食材を使った「関西限定ヨンミー」が近畿2府4県で発売され、好評を得たそうです。

そもそもヨンミーとはなんぞや?ですが、

“3つの味”が楽しめる「サンミー」に、さらにひと味加え“4つの味”が楽しめるというもの

とのことで「ヨンミー」だそうです(笑)

今年も同様に近畿2府4県限定で発売され、第一弾は有田みかんを使ったヨンミーが発売!

神戸屋 ヨンミー

さっそくどう違うのか食べ比べてみようということで、
いつものあの人達が試食に!

神戸屋 ぱーたん 

そう、ぱーたんテレビのぱーたん&サニー、ついでにメガ佐藤さんです。

普通に食べ比べても面白くもなんともないので、
クイズに勝った方だけが食べられるということに!

神戸屋 ぱーたんテレビ

負けた方には罰ゲームもあるのですが…さてどちらが勝ったのか?

ヨンミーの味は?

いかがでしたでしょうか?
散々あおっておいてなんなんですが…
こちら有田みかんのヨンミーは1月からの2ヶ月間販売ということで、もう食べられません…

すみまんせん…

が、

3月からは違う味が新発売!

神戸屋 ヨンミー いちご大福

神戸屋のFacebookページより

今度は奈良県あすかルビーいちごジャムを使ったいちご大福風のヨンミー!
北海道大豆のこしあんも使われているでそうすが、ヨンミ部分がどの程度か気になっちゃいますね☆

ちなみに東淀川では関西スーパー瑞光店、菅原、豊新、小松のローソンストア100だけしか取扱いがないそうです。

(ノット)

2015/03/04 08:00 2022/12/02 11:12
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢