【淡路】須賀の森公園で出会った天然記念物と梅と悪そうな猫。

須賀の森公園6

須賀の森公園の近くに早くも桜が咲いてる!、との情報をキャッチしさっそく行ってきました。
梅が見頃でキレイですね。

ここの楠の木(くすのき)は巨大です。 なんと樹齢約600年! 須賀の森公園 (2) 天然記念物に指定されてます 須賀の森公園4

須賀の森公園3

桜を探してみたのですが、梅しか見当たらず・・・
と思ってたところへ 猫のお出迎え。 須賀の森公園5 かなり悪そうな顔してます(笑)

古い楠の木がなんともいい感じで まるでジブリアニメの世界のよう 須賀の森公園7

結局桜は見当たらなかったんですが、 公園の道を挟んで向かいの庭に立派な梅(だと思います!?)が咲いてたのでパチリ 須賀の森公園 ちょっと桜っぽい感じですが梅のようです。
東淀川区の桜情報や悪そうな猫情報(笑)もどしどし情報提供お待ちしております。
(こーいち)

IMG_1887

須賀の森公園の場所はコチラ
[map]大阪府大阪市東淀川区西淡路4丁目17[/map]
この公園の歴史は以前の記事【東淀川区の歴史①】須賀森公園(西淡路四丁目)の楠と楠木正成の関わり
に詳しいです。

2015/03/15 08:00 2015/03/15 08:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢