【淡路駅の自転車問題】淡路駅周辺の仮設駐輪場が一部閉鎖。本日(16日)から

淡路 自転車

淡路 自転車

現在絶賛工事中の淡路駅東口周辺。仮設の駐輪場があるものの、そんなの関係ないと言わんばかりにろんなところに駐車しまくり。

淡路 自転車

そんな状況にもかかわらす、なんと一部駐輪場が閉鎖するようです。

問題の駐輪場は

アカシヤ

淡路の誇るスーパーアカシヤの前の

淡路 自転車

この駐輪場の一部。

こんなに自転車溢れてるのに大丈夫なのか?と不安になりましたが…

よく見なおしてみると…

淡路 自転車

同じく本日(16日)に仮設駐輪所が新設されるようです。

見出しだけ見て早とちりしてしまいました(笑)

淡路 自転車

こちらが新しい駐輪場。

淡路 自転車

ファミリーマート東淡路店の斜め前

淡路 自転車

菅原方面の道

駅からちょっと遠くなるのですが、無くなるよりは全然いいですね!

それにしても淡路駅周辺は自転車の量が減る感じはしないです。

淡路 自転車

付近にはこのようなポップがいっぱい貼られていますが、全然効果は無く、

淡路 自転車

そのまま放置される自転車も多いよう。

淡路 自転車

自転車が多さに比例して、盗難も多そうです。
私のチャリンコやで!って現場に出くわせばまだいいですが(笑)

開発中なので、なかなか整備もしにくそうですが、みなさん1人1人が意識して住みやすい街にできるといいですね。

新しい駐輪場はこのへん

[map]大阪府大阪市東淀川区東淡路4丁目[/map]

(ノット)

2015/03/16 08:00 2015/03/16 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢