【淡路駅の自転車問題②】淡路駅西口側のここって駐輪場って知ってました?

淡路 自転車

淡路駅西口を出てすぐに出て右にあるこの場所ですが、これは駐輪場って知ってますか?

いや、みんな知ってるとは思ってたんですが…

淡路 自転車

こんな表示をしないとダメなくらい、知らない人が多かったようです。

淡路 自転車

前からちゃんと書いてあるんですどね。

淡路 自転車

最近キレイに塗り替えられてましたが、以前はこんな状態だったので、ゴミ置き場とでも思っていたのでしょうか?(笑)

淡路 自転車

淡路 自転車

自転車置場と分かる人が増えても、これ以上自転車は置ける気はしませんが。

淡路 自転車

この高架下ももちろん駐輪禁止ですが、多くの自転車が止まっていますし、

淡路 自転車

駅の真ん前も自転車は停め放題になっています。

東側と同様、なかなか改善する兆しはありません。

昨年から今年にかけて「淡路駅周辺の自転車利用を考える」ワークショップなども行われていたようですが、何か良い案は出たのでしょうか?

淡路が発展するためにも大切なことだと思いますので、良い対策を期待致します。
(ノット)

2015/03/17 08:00 2015/03/17 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢