大阪都構想の住民投票の前哨戦!大阪府議・市議を決める統一地方選挙は明日12日!

統一地方選挙

大阪市民にとって大事な一戦。
大阪府議・市議を決める統一地方選挙は明日12日が投票日です。

連日いたることろで演説など頑張っておられますよね。

統一地方選挙

市議会議員に立候補される方々。
都構想に反対派はポスターでもアピールされてますが、、推進派の維新などは何も書いていませんね。何か意図があるのでしょうか?

統一地方選挙

こちらも市議会議員に立候補されている方々ですが、1人だけ何か雰囲気の違うポスターが(笑)
ふくださんのホームページも斬新でした(笑)

統一地方選挙

府議会議員に立候補している4名。  こちらも都構想に反対派はポスターにしっかり書かれていますね。

5月に実施される予定という大阪都構想の住民投票に向け、市民の方々がどのような判断を下すのかとても見ものです。
実際には橋本市長が謳う「ムダの解消」というキーワードと、「大阪を壊さんといてー」と訴える反対派。
どちらが勝つのでしょうか?みなさんの一票は非常に重みのある一票です。必ず投票に行きましょう!

【投票日】
平成27年4月12日(日)

【投票時間】
午前7時~午後8時

※投票案内状を世帯ごとにまとめて「封書」でお送りします。投票所へはご自身の投票案内状をお持ちください。なお、投票案内状がなくても投票できます。

【ご注意】

大阪府内の他市町村に転出され、大阪府議会議員一般選挙のみ投票できる方については、

投票の際にいずれかの市町村が発行する「引き続き住所を有する旨の証明書」又は「住民票の写し」が必要です。

選挙公報は後日のお届けとなりますので、あらかじめご了承下さい。

◇◆当日投票にいけない方は期日前投票や不在者投票ができます◆◇

◎期日前投票◎
投票日に仕事やレジャーなどの予定がある方は、期日前投票ができます。投票案内状をご持参ください。(投票案内状がなくても投票できます。)

【期日前投票期間】
 4月4日(土)~4月11日(土)
※土曜日、日曜日、祝日も投票できます。

【期日前投票時間】
午前8時30分~午後8時

【期日前投票場所】

東淀川区役所4階 401会議室
東淀川区役所出張所1階 第1・2会議室

(ノット)

2015/04/11 08:00 2015/04/11 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢