利用したことありました?クレオ大阪北が閉館していました

クレオ北

googleストリートビューより

東淡路にあったクレオ大阪北が閉館していたようです。
閉館は4月1日だったそうですが、大きく告知されておらず?東淀川区のサイト広報ひがしよよどがわを見ても乗ってなかったですし、今まで気付きませんでした。

大阪市のホームページによりますと

平成27年4月1日より、クレオ大阪北は閉館・移転し、
名称を「大阪市立男女共同参画センター子育て活動支援館」として運営しております。
場所は、北区天神橋6丁目(旧子育ていろいろ相談センター)です。

とのことで、一応移転とのことなのですが、440人も入るというホールなどでイベントなどが行わていた施設が東淀川区からなくなるのは寂しいですね。

サイトでは東淀川区内の市民利用施設として、

東淀川区民ホール
東淀川区民会館
市民交流センターひがしよどがわ
青少年センター(KOKO PLAZA)

の施設を上げていますが、似たような施設があるのでいらないと判断されたのかもしれませんね。

東淀川図書館

ちなみに、併設の東淀川スポーツセンター東淀川図書館は引き続き利用できるようです。

 

以前クレオ北で行われたウォン・ウィンツァンのコンサート

[map]大阪市東淀川区東淡路1丁目4-21[/map]

(ノット)

2015/04/21 08:00 2015/04/21 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢