【内環沿い大道南に】熱帯魚のお店styleアクアystさんがオープンしていました☆

内環沿い、だいどう豊里駅と大宮神社の間位のところに新しくお店が出来ています♪

IMG_1657

styleアクアyst(スタイルアクアワイエスティー)さんです♪

 

店内に入るとズラっと水槽が並んでいます↓

IMG_1643

一般的にもおなじみな金魚や

IMG_1648

こちらもよく目にするネオンテトラ

IMG_1646

など、たくさんの熱帯魚が並ぶなか「珍しい種類はどれか?」とお店の方に聞いてみますとたくさんいました(゜o゜)

 

まずはこちらアルゲンティアというそうです↓

IMG_1645

メキシコ原産のシクラソマ(主に中米に分布するシクリッドのいう分類の魚の総称)の一種だそうで、シクラソマの女王と称されるほど紫がかった白銀の体色が美しい人気種のようです☆

 

続いてこちら↓

IMG_1655

ナマズです!

ですが普通のナマズとは違い体長が短い品種だそうで、これもとっても珍しいそうです。

こちらも変わったナマズ↓

IMG_1656

何が変わっているかってお腹の白い部分が途中で切れているのですが、これが珍しいそうです!

 

最後はこちら↓

IMG_1650

今現在体長は約50㎝ほどあるそうですが成長すると

IMG_1649

この大きな水槽の長さと同じくらい大きく成長するそうです(@_@)

案外飼育も簡単だそうですが…豪邸でないと飼えないな(笑)

 

他にも水槽、エサなども販売していました♪

飼育相談や特注の大型水槽の購入なども承っているそうなので、初心者の方も熱帯魚ファンの方も楽しめそうですね!(^^)!

 

場所はこちら↓

[map]大阪市東淀川区大道南3-7タツノビル[/map]

(ちょこ)

2015/06/16 08:00 2015/06/16 08:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢