今の時代、男も料理できないとね。小松で「男の料理教室」が開催!

7月12日に小松小学校にて男の料理教室が開催!
今回でもう5回目となる教室のようです。

男の料理教室?
もしかしてこんなムキムキな人が出てきて女性がキャーっていうような…

男の料理教室

すみません…一瞬ネーミグから思い浮かんだだけです(反省)

実際は、地域の男性向けの料理教室で

近年共働きの家庭が増え男女が共に役割分担を考える時代になってきました。男性の皆様も、この機会に料理を初めてみませんか?
経験者の方は自慢の腕をさらに磨くために、初めての方は自分新たな可能性を見出すために。

とこのこと。最近は料理できる男性も増えてきてはいますが、まだだま何にもできない人は多いはず。
そんな方でも、先生や奥様方が一から丁寧に教えて教えてくれるので、全くの初心者でも大丈夫なようです。

男の料理教室

男の料理教室

男の料理教室

こちは前回の教室の様子。写真を見てるだけでも不慣れな感じが伝わってきますが…

男の料理教室

最終的にはこんな立派な料理が完成!
めっちゃおいしそうですね。

今回のテーマは家庭の料理とのことなので、少しでもできるようになると、普段のご飯でも手伝えますし、奥さんとの距離が近くなり夫婦円満間違い無しですね!
奥さんに言わずにサプライズで作って上げたりなんかしてもとっても喜ぶでしょうねー。

また、あまり言葉に出すのはどうかと思いますが…
もうあかんねん!なご夫婦でも、最悪の事態に備えて、作れるようなっておくのもいいかもしれません(笑)

参加費は材料費にもなってない?250円!と激安なので、1人ではなかなか始めにくかってん、なんていう方はぜひご参加下さい!
もちろん年齢制限はなくどなたでもウェルカムなようですよ。

◯日時 平成27年7月12日(日)
10:00〜13:30
◯場所 小松小学校 南東校舎家庭料理教室
◯参加費 250円
◯募集人数 20人
◯申込み締切 6月22日(月)当日消印有効
◯お申込み先 〒533-0004 大阪市東淀川区小松3-8-15
小松小学校生涯学習ルーム担当係

開催場所はここ

[map]大阪府大阪市東淀川区小松3丁目18−15[/map]

(ノット)

2015/06/19 08:00 2015/06/19 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢