豊里にオペラを楽しめるイタリアンレストランがありました!!トラットリアモンテネーザ

豊里でまさかのオペラを経験できる場所があるとの情報をキャッチ!早速取材に行ってきました。
会場は豊里にある「トラットリアモンテネーゼ」ランチタイムにはいつも人がいっぱいのようで気になっていたお店です。

スクリーンショット 2015-06-26 15.18.57
※写真は食べログより

オペラの観劇会は定期的に行われているようで、今回お邪魔したのは6月11日(木)完全予約制の貸切にしているようです。確かにフラッと来店して店内にオペラ歌手がいたらビックリたまげてしまいます(笑)この日のお席は見事に満席。

この日のステージはソプラノの古川響子さん。ピアノを担当されていた吉田真奈美さんと2人は実は普段、小学校の先生をされているようですよ!かなりクオリティの高い音楽の授業になるでしょうね。

20150622032530
美味しいお食事やワインを楽しみながら、こんなに至近距離でオペラを楽しむことができる場所はそうそうないと思います!
実際に会場で一緒に楽しませて頂きましたが、とにかくすごい声量で店の壁が振動しているようでした。

「若手オペラ歌手の育成」を目的に、米田(まいた)良一郎さんが定期的に発表の場を提供しているようです!米田さんは大阪音楽大学で声楽を学び、今も現役で声楽家として活躍しているそうです。【バリトン】というパートを担当しているようです。お住まいを伺ったところ「えっとね。すぐそこ!」ということでした(笑)東淀川区にも まだまだ知らない逸材がいるものですね。

6.30
主催の米田さん。6月28日に旧グッゲンハイム邸にてリサイタルをされたようです!活動の幅が広い!

20150622032812
「せっかくなので1曲歌ってくださいよ。」というマスターの無茶ぶりに、「え。本当に歌う?」と戸惑いつつも「すぐそこ」の自宅へ背広まで取りに行って頂き歌ってもらっちゃいました!サービス精神旺盛で臨場感のあるライブをありがとうございました!
(注:米田さんとマスターはご友人ですので無茶ぶりにOKが出ましたが、「歌ってよ」みたいなノリでリクエストはしないようお願いしますね)

20150622032622
そんな無茶ぶりしちゃったマスターは笑顔が素敵なこの方。トラットリアモンテネーゼでは韓国語教室や、ケーキクッキングなどのイベントも開催しているそうです。

20150622032737

そしてマスターは花嫁さん、随時募集中(笑)ご興味ある方は是非お問い合わせくださいねっ!!

トラットリアモンテネーゼ(TRATTORIAMONTENESE)
住所:大阪府大阪市東淀川区豊里6-29-3 堀田ハイツ1F
電話:06-6320-5550
営業時間:ランチ(11時〜14時)ディナー(18時〜22時)
定休日:水曜日

(それいゆさん1)

2015/07/06 08:00 2015/07/06 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢