今度はポテトチップスとバーガー!ロッテリアで期間限定発売につき食べてみた。

期間限定販売されている「かっぱえびせんバーガー」をロッテリア 阪急上新庄店で買って食べてみたで紹介したとかっぱえびせんとのコラボは驚きできたが、カルビーとのコラボ第2段として今度は不朽の名作「ポテトチップス」とコラボ!
7月24日(金)より期間限定発売とのことだったので、早速ロッテリア上新庄店でゲットしてきました。

ポテトチップスバーガー

バーガーは「絶品チーズポテトチップスバーガー」と「サラダチキンポテトチップスバーガー」があり、コンソメWパンチ風味など4種類のフレーバーの「ふるポテ」が販売されていますが、今回は絶品チーズポテトチップスバーガーとコンソメWパンチ風味のふるポテを購入。
ポテトチップスのようなパッケージが目につきますねー。

ポテトチップスバーガー

早速バーガーを開封。「絶品チーズポテトチップスバーガー」という商品名の通り「絶品チーズバーガー」にポテトチップスを挟んだ商品で、まあただ挟んだだけに見えるのですが、

ポテトチップスバーガー

サクっとした食感を実現するために波形で厚切りにし、ソースや野菜の水分に触れてもカリカリとした食感を残るようにしたそうです。
実際食べてみると、ふわっともっちりした絶品チーズバーガーに、カリッとしたポテトが加わり、絶妙な食感に仕上がってます。味も全く違和感ないですし、個人的には結構好きです。

ポテトチップスバーガー

そしてコンソメ味の方にもチャレンジ。果たしてパッケージに書いている通りに2倍のおいしさになるのか?

ポテトチップスバーガー

袋にかけて、しゃかかしゃかして見ると…

ポテトチップスバーガー

いい感じで均等にパウダーがつきました。
そしてお味の方は…

たしかにコンソメの味はするんですが、パウダーに甘みがあり、あのポテチの絶妙なコンソメ感には届かないような…
2倍はいいすぎのような…
まあおいしいのはおいしいですけど。
そしてこれランチに食べた訳ですが、執筆している22時現在、まだ手がコンソメの臭満載です(笑)

前回のかっぱえびせんとのコラボでは発売直後の2月には、ロッテリアの既存店売上高が前年同月比で15%増を記録したそうですが、今回は!?
斬新なコラボでとりあえず食べてみたくなりますよね?期間限定なので、お早めにー。

そして8月3日からはカルビーの方で逆コラボ?「ポテトチップス ロッテリア絶品チーズバーガー味」が発売されるそうです。

「ポテトチップス ロッテリア絶品チーズバーガー味」

えん食べより

フレーバーは、絶品チーズバーガーの“最大の特徴”である、ビーフパティとチーズの濃厚な味わいを再現。ジューシーな肉のうま味と、チェダーチーズ・ゴーダチーズの味付けのバランスが追求されているとか。

ということで、こちらも気になりますね

 

ロッテリア 阪急上新庄店

ロッテリアかっぱえびせんバーガー

[map]大阪府大阪市東淀川区上新庄2丁目24−23[/map]

(ノット)

2015/07/26 08:00 2015/07/26 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢