東淀川区をとーーーっても愛する方へ。「We Love 東淀川」へどうぞ。

We Love 東淀川

東淀川区のサイトによりますと

誰もが安全かつ安心して健康に生き生きと暮らし、人権が尊重され、快適で活力とにぎわいのある「住んでよかった、住み続けたい東淀川区」のまちづくりを進めるために、区民の皆さまのご意見をお聞きしたいと考え、「We Love 東淀川」という取り組みを行います。ざっくばらんで自由な雰囲気のなかで、あなたの貴重なご意見をお聞かせください。ワークショップ形式で自分達が取り組む活動について話し合いましょう。

とのことで、東淀川区役所が主催する東淀川区を愛する人で東淀川区を変えていこうというイベント。

区役所絡みのイベントというと…少し閉鎖的でお固い…というイメージがありませんでしたか?
今回のこの「We Love 東淀川」は今までの取り組みとは少し違い、本気で区役所も東淀川区を本気で変えたい!と思っているようで、実際に様々な困っている当事者の方や、もっとこうした方がいいやん!って思ってる方など、中学生以上ならどんどんご意見ほしいとのこと。
当日は大阪NPOセンターの事務局長を進行役として迎え、ワークショップなど、意見しやすい場を提供されるようです。

今後は、区役所が方向性を決めるのでは無く、ここに集まる方々がみんなでグループを運営していき、区民の力で愛する東淀川区を変えていける力になればとのこと。区役所はあくまでサポートに徹するそうです。

土曜日になかなかこういうイベントに足を運ぶのってオックウになりがちですが、ほとんどの方が住んでる街が良くなってほしいと思っていますよね?
在住、在学、在勤の方ならどなたでもOK、参加費無料ですので、お時間ある方はぜひ参加してみて下さい。

開催概要

日時 平成27年9月5日(土曜日)午後3時~5時まで

場所 東淀川区役所 3階 区民ホール

対象 東淀川区在住、在勤、在学の方

定員 50名程度

参加申込み

9月4日(金曜日)午後5時までに区役所あてに電話、ファックス、メールで「お名前」「ご住所」「連絡先電話番号」を連絡又は明記のうえお申込みください。

【申込先】
TEL.06-4809-9734/FAX.06-6327-1970
MAIL tm0011@city.osaka.lg.jp 件名は「We Love東淀川申込み」としてください。
(担当:市民協働課 薮田・藤林)

[map]東淀川区豊新2-1-4[/map]

(ノット)

2015/09/02 18:00 2015/09/02 18:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢