豊里にたこ焼き屋「キッチンホーミー」ができてたので食べてみた。

豊里 たこ焼き キッチンホーミー

豊里の新しくなったスペック体育クラブの並び、エコークリーニング豊里店の隣に「キッチンホーミー」というたこ焼き屋さんができていました。

2015年12月頃に閉店してしまいました。(2016/01/07)

豊里 たこ焼き キッチンホーミー

9月8日にオープンしたてとのことですが、この日は準備していた粉が無くなる程の大盛況で、私が伺った時もとぎれることなくお客さんが来られていました。

豊里 たこ焼き キッチンホーミー

たこ焼きの他にもからあげやポテトも販売されているようですが「とりあえずたこ焼き食べな始まらんやろう」ということで早速注文。味付けやトッピングが豊富だったので、何がオススメか聞いてみたところ「しおマヨネーズネギ」だそうで、じゃあそれ!

豊里 たこ焼き キッチンホーミー

ということで、ここから…

豊里 たこ焼き キッチンホーミー

こうなりました!

ネギが溢れんばかりにもられています。
大きなマダコを使っているのが特徴だそうで、ふわふわの生地にころっとしたマダコ、さくさくのネギと絡んで抜群の食感です。
店主さんはとても気さくな方で、買いにきていたお子さん達ともう仲良くなっているほど。
夜は10時ぐらいまであけているそうで(変更になる可能性もあるとか)お仕事帰りに買って帰れそうです。
ぜひ地域に愛される名店になるぐらい末永く頑張って頂きたいですね。

 

 場所はこのあたり

[map]大阪市東淀川区豊里5-1-1-102[/map]

(ノット)

2015/09/11 08:00 2018/02/12 12:38
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢