いきなりですが問題です。ここはどこでしょう?

神崎川

いきなりですが問題です。ここはどこでしょう?

正解は…

 

神崎川

こちら!

神崎川

西江口橋のあたりの神崎川です。

 

みなさんはシルバーウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?晴天に恵まれ、多くんの方が行楽地で楽しんだことかと思います。号外NET編集部は残念ながら日曜日以外はお仕事!

神崎川

しかし天気が良すぎるので、少しでもSWを感じようと(笑)神崎川の堤防に行ってみると、BBQを楽しむ人達が楽しそうにワイワイガヤガヤ。
ええなぁーって思いながら、ふと川の方を見てみると…

神崎川

いつもは暗くて何も見えない川が、この日はめっちゃ澄んでいて川底まで見えていました!

神崎川

あまり見慣れないので、思わずパチリ。

神崎川

せっかくなので、もっと近寄ってとってみると…

神崎川

なんて名前かわかりませんが、小さい魚がちらほら。

この日はしばらく見ていてもこれぐらいの魚しか見れませんでしたが、神崎川上流にはオイカワ、オオクチバス、カマツカ、カワアナゴ、コイ、コウライモロコ、スズキ、ニゴイ、ブルーギル、ボラ、モツゴなど多くの魚が生息しているようで、結構大きな魚もいるようです。

 

 少し古いですが、新・全国バス釣り場ガイドという本では、この西江口橋周辺や小松橋のあたりが釣れるポイントとして紹介されているほど。

せっかくいろんな魚がいるので、いつもこれぐらいキレイに見えると楽しいんですけどね。
またどんな魚が見れるか見に行ってみたいと思います。

 

場所はこのあたり

[map]大阪府大阪市東淀川区南江口2丁目2−1[/map]

(ノット)

2015/09/24 08:00 2015/09/24 18:42
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢