小松商店街では「10000人の笑顔大作戦」なるミッションが進行中!それは一体・・・?

小松商店街

小松商店街では「10000人の笑顔大作戦」なる作戦が進行中ということで、その作戦内容をとある関係者筋から入手してきました。

【キャッチフレーズ】
あなたも小松の大切な仲間です!

小松商店街3

【開催に至った経緯】
東淀川区小松にある小松商店街では、2013年から2ヶ月に1回「物産市&フリマ」イベントを開催しています。 イベントは徐々に活性化しており大変うれしく感じていく中で、訪れる人達の思い出を残していきたい。そして思い出と一緒に地域のことを知ってもらいたい。 という話から、10000人の笑顔大作戦が誕生しました。

小松商店街2

【10000人の笑顔大作戦とは?】
商店街が活性化すると、人が集まります。人が集まると、地域が活性化します。 つまり商店街は地域活性化の中核を担っているといっても過言ではないのです。(過言でしたらゴメンなさい)

私たちは住んでいるこの地域が大好きです。そして、多くの方にこの地域を知ってもらいたいと考えています。 この大作戦は、そのきっかけづくりになればと思っています。 大作戦の成功は、小松商店街に関する10000人分の笑顔を集めること。 これは1人の力では成功しません。みなさんの力が必要なのです。 さぁ、一緒に大作戦を成功させてみませんか!

現在、第1弾をYoutubeにて公開中です↓

 

【大作戦の参加条件】
・小松に住んでいる
・小松に行ったコトがある
・以前小松に住んでいた
・小松を応援している
・小松で仕事をしている
・行った事はないけどファンです、という方
・大作戦に参加したい、と思った方

面白い!参加したい!と思った方なら誰でもご参加歓迎です。

【大作戦の参加方法】
特設サイト「小松商店街ふぇいずぶっく」の「大作戦に参加」フォームにてご連絡下さい。

【窓口】 小笠原 cgu.oga@gmail.com

 小松商店街4

なるほどこんな作戦が水面下で進行してたのですね。
あなたもこの大作戦に参加して次の動画に出てみませんか?
そして興味をもたれた方はぜひ一度小松商店街に足を運んでみよう!

(こーいち)

2015/09/28 08:00 2015/09/28 19:54
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢