【公園の紅葉】イチョウが真っ黄色でめちゃキレイ。

今年は暖冬のせいか紅葉が遅かったような気がしますが、さすがに12月中旬にもなると葉も落ちているところが多いです。
そんな中、イチョウの木はまだしっかりお葉がついているものが多く、真っ黄色に染まり、めちゃんこキレイでした。

イチョウ 紅葉 東淀川区

こちらは豊里中央公園。

イチョウ 紅葉 東淀川区

外周には何本も真っ黄色のイチョウが並び、とてもキレイです。

イチョウ 紅葉 東淀川区

イチョウ 紅葉 東淀川区

落ち葉も黄色のままでキレイです。

イチョウ 紅葉 東淀川区

イチョウ 紅葉 東淀川区

公園内部もオレンジと黄色、緑とコントラスが素敵です。

イチョウ 紅葉 東淀川区

イチョウ 紅葉 東淀川区

こちらは、上新庄駅にわりと近い豊新にある六原公園。

イチョウ 紅葉 東淀川区

イチョウ 紅葉 東淀川区

こちらも外側にイチョウが並び、わりと残っています。

イチョウ 紅葉 東淀川区

豊里中央公園よりは葉が落ちてしまっていますが、そのかわり、木の下の一面はイチョウのじゅうたんになっていて、地面が真っ黄色!これもキレイですね!
その落ち葉で子供たちも遊んでいて、その風景でなんかものすごく癒されました。

東淀川区にはたいした紅葉スポットは無いですが、こういうちょっとしたところでも十分キレイで、楽しめますね!
今日も天気は良さそうですので、普段公園に行かない方も、ほっこりまったり公園で休日を過ごしてみるのはいかがでしょうか?

 

豊里中央公園

[map]大阪市東淀川区豊里5丁目14[/map]

 

六原公園

[map]大阪市東淀川区豊新3丁目2[/map]

(ノット)

2015/12/13 08:00 2015/12/13 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢