宇宙のような可能性が拡がる「スーパーハイパースペイシー宇宙市」が西淡路希望の家で開催

知的障害者の方々が通っておられる西淡路希望の家。毎年開催していた手作り市「あい手織り展」を、昨年から他の施設やお店なども参加し、3日間のスーパーなイベントへと進化して開催していました。

今年の夏には「スーパー・ハイパー・スペイシー!夏のあいており展 」としてさらなる進化を遂げて開催されていたのですが、18日から行われるイベントは地球を超え…

西淡路希望の家 スーパーハイパースペイシー宇宙市

スーパー・ハイパー・スペイシー宇宙市!と、はるか彼方まで進化してしてしまいました(笑)
原型の「あいており展」ですら無くなっています(笑笑)

西淡路希望の家 スーパーハイパースペイシー宇宙市

出店される雑貨は、利用者さんが書いた絵などをデザインとして商品化したもの。「知的障害者が社会参加する懸け橋になりたい」との思いから始まった企画だそうですが、百貨店などでの販売や展覧会を行うなど、個性豊かな作品は注目を集めつつあるようです。

イベント自体は、昨年や夏と同様、個性的な雑貨や飲食店ブースも出店されるようですが、西淡路希望の家の方によりますと、

暖かな手織りによるスヌードをはじめ、ぬいぐるみやバック、東京でも話題沸騰だった刺繍ブローチ、全て一点ものになっております。大阪や京都などでも大変人気なオリジナルカレンダーもご用意してお待ちしております!

西淡路希望の家 スーパーハイパースペイシー宇宙市

日曜日には、地元の和菓子といえば、よしのやさん!のみたらし団子、カレンさんの焼き菓子はじめ、しっぽやさんの看板娘かっちゃんによる よなぱんも初登場!!

http://kobushinohana.com/nishiawaji/person/asao/

プライベートではテニスを楽しむスポーツマン。吉野屋2代目店主が見る西淡路商店街

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27013205/

ケーキテラス カレン – 新大阪/ケーキ [食べログ]

http://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27079643/

みくり食堂 – 池田/自然食 [食べログ]

ミッチーのカレーや、あの、みくり食堂さんも来てくれます!

panasonicあかりのエコ教室

パナソニックのサイトより

パナソニックさんはクリスマスにぴったりのLED電球によるランタンの親子ワークショップ(有料)を開催!クリスマスプレゼントを探しにぜひ!いらしてくださいとのことでした。

色合いやデザインなど、オリジナリティ溢れる雑貨達とふれあい、宇宙を感じて下さい!

★くるごんママさん情報提供ありがとうございました!★

 

スーパーハイパースペイシー宇宙市!
12月18日(金)19日(土)20日(日)
11:00〜19:00(最終日は17:00まで)

西淡路希望の家
TEL.(06)6323-4991 FAX.(06)6323-4973
kibou@normalization.or.jp

[map]大阪市東淀川区西淡路1-13-28[/map]

(ノット)

2015/12/17 08:00 2018/07/10 16:36
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢