かみしんプラザは閉店しませんよ!地下1F店舗が閉店ラッシュなのは…

カレーハウスCoCo壱番屋 かみしんプラザ店

地下1Fのキリン堂KOHYOが年内で閉店することになり、地下は空き店舗が目立ち始めました。一部ではかみしんプラザ閉店するんじゃ…なんて声も聞こえていましたが、

かみしんプラザ リニューアル

閉店ではなく、地下1Fフロアが全面改装になるようです。
来年1月12日から閉めて、オープンは春頃になるという、なかなか大掛かりなもののようです。

かみしんプラザ リニューアル

次に入る店舗も一部では噂されてたりしますが、公式発表が無く、不明のまま。
ただ、現在入っている店舗がどうなるかは発表があり、KOHYOやキリン堂の他にも多くの店舗が閉店するようです。

かみしんプラザ リニューアル

感激たぬきは12月27日で閉店

かみしんプラザ リニューアル

同系列である高木うどんも27日で閉店。

かみしんプラザ リニューアル

リモデルハウスは25日、

かみしんプラザ リニューアル

宝くじも25日、あとは小学館アカデミーも24日に閉店だそうです。

逆に残る店舗も多数あるようで、

かみしんプラザ リニューアル

私のお針箱は12月29日で一旦終了するようですが、1月3日より1Fで営業再開されるよう。お隣のPlusoneも12月30日で一旦終了後、1月下旬に1Fで営業再開。

かみしんプラザ リニューアル

その隣の保険のほっとラインも12月24日で一旦終了、1月5日より1Fで営業。

かみしんプラザ リニューアル

かみしんプラザ リニューアル

ファーストキッチン・スガキヤは12月31日で一旦終了したあと、リニューアル後に再開されるよう。どちらの店舗もこのへんではかみしんプラザしか無いので、ファンの方はしばらく我慢ですね。

かみしんプラザ リニューアル

アミーゴ書店はぎりぎり1月11日まで営業されますが、リニューアル後に再開となるようです。

かみしんプラザ リニューアル

そしてイレギュラーなのが、このサイクルあさひ。こちらだけリニューアル工事中も通常通り営業されるようで、

かみしんプラザ リニューアル

この入口からは入れるのかもしれません。

あと、ゆうちょ銀行のATMも11日まで、リニューアル後再開なので、買物していてちょっとお金が足りなくなったって場合は不便になりますね。

かみしんプラザ リニューアル

この日のランチは追悼の意味もこめ、名物高木うどんを食べました。

かみしんプラザ リニューアル

今後どんなお店が入るのでしょうか?フードコートのまったりした空間は結構すきだったのですが、新しくなるかみしんプラザに期待します!

[map]大阪府大阪市東淀川区大隅一丁目6-12[/map]

(ノット)

2015/12/17 08:00 2015/12/18 10:58
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢