【東淡路商店街の中】自家製麺が味わえる「うどん処 松」さんがオープンしていました☆

アーケードも新しくなり、どんどん新しいお店も増えてきた東淡路商店街!

今回ご紹介するのは今月オープンした「うどん処 松」さんです(^v^)

うどん処 松

阪急淡路駅より東淡路商店街に入ってすぐのところにあります☆

うどん処松

お隣は先日ご紹介した美容室「uraniwa」さん。(「uraniwa」ご紹介の記事はコチラ

uraniwa

前は「池田泉州銀行」さん。

池田泉州銀行

店長さんは北区にある「今雪」といううどん店や、うどん以外の料理も勉強したいと他飲食店などで修業を積まれたそうです。

店内に製麺機があり、毎日麺を作り熟成させているそうです。

こちらが製麺室↓

うどん処松

お店のロゴに「讃」とあるように讃岐うどんだそう。

特徴はやっぱりコシの強さ!

冷たいおうどんだとより一層コシの強さを楽しめ、あたたかいおうどんだと比較的やわらかくなるのでお子様や年配の方も食べやすいとか♪

忙しい日には麺切れのため早めに店を閉めることもあるようです。

 

店内は広々していて、

うどん処松

カウンターもあります↓

うどん処松

カウンター右端に座ると製麺室がよく見えますよ!

メニューを撮影させてもらいました↓

うどん処松

うどん処松

うどん処松

うどん処松

うどん処松

アルコールもありますし、宴会も受け付けているようです♪

うどん処松

今年は暖冬ですがまだまだ寒くなるでしょうし、うどんすきコースであったまるのもいいですね(*^_^*)

お昼・夜ともに、早めに行くのがオススメですよ~!

 

場所はこちら↓

[map]大阪市東淀川区東淡路4-17-9[/map]

(ちょこ)

 

 

 

 

 

2015/12/29 08:00 2016/07/11 16:44
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢