崇禅寺駅の京都方面の改札も地上に。仮駅舎が完成間近。

崇禅寺 仮駅舎 高架

高架工事が進む崇禅寺駅。ホームのすぐ後ろに高架の柱がどんどん出来てきていて、少し異様な雰囲気ですね。

崇禅寺 仮駅舎 高架

こちらは2009年頃のストリートビューより、懐かしい崇禅寺駅前。道路も広かったですね。

崇禅寺 仮駅舎 高架

高架工事が始まってからは、しばらくは白い囲いに覆われてままでしたが、

崇禅寺 仮駅舎 高架

最近何やら造っていたようで…

崇禅寺 仮駅舎 高架

よく見てみると…仮駅舎のようです!

崇禅寺 仮駅舎 高架

線路沿い側の改札へ降りる階段の前が端になるのですが、

崇禅寺 仮駅舎 高架

こんな感じになっていて、券売機の入れるスペースようなもの?が見えます。

崇禅寺 仮駅舎 高架

駅のすぐ横の踏切から見た、反対側の端。新しいスロープが見えています。

崇禅寺 仮駅舎 高架

中央部分は改札のような感じに!

駅員さんに聞いたころ、やはりこちらから入れるようで、開始は3月26日からとのこと。
反対の梅田方面は、もうすでに地上から入れるようになっているので、現在の地下の改札が無くなるのかな?と思ってたのですが、駅員さん曰く、無くなるとは聞いてませんと。

ではなぜここの仮駅舎を作ったのか…伺った駅員さんは、久々にこちらの勤務になったとのことで、詳しくはわからないとのことでした。
高架工事をするにあたり、何かしらの都合があるでしょうね。

崇禅寺 仮駅舎 高架

仮駅舎により、少しは便利になりそうですが、駅に掲載されているこにイメージのようになるのは10年ぐらい先…
気をなが~くして待ちましょう。

場所はこのあたり
[map]大阪府大阪市東淀川区柴島1丁目7−28[/map]
(ノット)

 

2016/02/23 08:00 2017/09/11 19:19
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢