【上新庄DEEPスポット列伝】女装BARハーフ&ハーフに潜入してみた【豊里】

豊里に女装BARがあるとの情報を聞いて早速行ってみました。
戸建て住宅が並んだそのなかの一軒に店がありました。
シルバーメタリックなこのあたりでは場違いであろうドアを発見

ハーフ&ハーフ

恐る恐るドアを開けると・・・!

ハーフ&ハーフ

ややっ! 壁一面鏡張り!そしてガラス張りの床!

ハーフ&ハーフ

店内に入ってしまえばここが豊里であることを忘れさせてくれます。

なんだか色んなドキドキ感が止まらないですが、気を引き締めて麗美(かずみ)ママさんに話を伺ってみます。

ハーフ&ハーフ

ーオープンはいつですか?
昨年9月ですね。

ー女装BARと聞いてきたんですが、こちらはどんなお店なんですか?
普段着れないようなお洋服を試して着て、楽しむお店ですよ。

ーでは男性の方が女装して楽しむ、と。
そうですね、女装家からオネエまで。女性でも一度フリフリの服や過激な服を着てみたい、という方も来られますよ。

ーへえーそうなんですね。
でも最近は飲みに来るだけの女性客も増えてて、最初のコンセプトと違うんですが(笑)

ハーフ&ハーフ

ーところで何故この場所に?梅田とかじゃなくしかも豊里に(笑)
(笑)ここ実は会社兼自宅なんですよ。車庫をお店に改装したんです。

ーえーっ!普段は何をされてるんですか?
建築資材を扱う会社をやってて、多い時は従業員4人雇ってました。今は1人でやってますけどね。

ー普段はガテン系社長さんなんですね!
はい、さっきまでパソコンで事務処理してました

事務処理に追われる麗美ママの図

ハーフ&ハーフ

ー(笑)まさかさっき事務処理されてたとは思いませんでしたよ。てっきりお店のHPでもいじってるのかと。
1人だから忙しいのよ!

ーすいません、そうですよね。ここ自宅でもあるんですよね?
ママ(母親)が介護が必要になって、遠くに店つくるとママが心配でしょ。
私、ママが大好きなんです!

ーはい。
私こんな格好してるせいでまわりの風当たりも強くて、、。

ー・・・。
でもママだけは理解してくれてたんですよ。だからママの面倒を見たかったんです。大好きなママだから。

ーそうだったんですね。
そう、ここだとなにかあったらスグ上に見に行けるからね。

ハーフ&ハーフ

ーではこのお店オープンされたとき、お母様も喜んだんじゃないですか?
それがお店の工事を着工する2日前に亡くなったんです。

ー・・・それは知らずに聞いてすいませんでした。
いいんですよ。でも正直お店見て欲しかったですね。

ーそういえば見た感じ肝心のお洋服が見当たらないですけど・・・
ここにあるわよ。

ハーフ&ハーフ

ーあ、そこ開くシステムなんですね。スゴイ!
いちいちビックリするんじゃないわよ(笑)

ハーフ&ハーフ

ー話はガラッと変わりますが、女装はもう長いんですか?
2008年頃に初めて女装してみてそこから段々ハマった感じかしら。

ーへえー、けっこう最近なんですね。では女性になって8年位?
どこもいじってないのよ!この人格になってまだ3年位ですよ。

ーえっ??
注)このくだり大変興味深いのですが、いかんせん長くなります(笑)ですので興味あるかたは麗美ママに直接聞いてみてください。 LGBT(エル・ジー・ビー・ティー)に理解あるので色んな相談にものってくれると思いますよ。

ハーフ&ハーフ

ーこれ聞いていいのかな!?ママさんおいくつなんですか??
ここだけの話、56歳

ーマジっすか!?めっちゃ若く見えますね!

ハーフ&ハーフ

前の人格のときの写真見る?ちっちゃい写真だけど
ーあ、はい。

ハーフ&ハーフ

ーめっちゃ男前ですやん!

バカンスを楽しむ麗美ママ、まるでモデルのよう

ハーフ&ハーフ

清楚系・アイドル系・女王様系・セクシー系・コスプレ系まで色んな衣装があるそうです

ハーフ&ハーフハーフ&ハーフ

 ハーフ&ハーフ

気になるお店のシステムは、
セット料金(2時間1ドリンク、おつまみ付)で
■お着替えされる方(何度でも)3,500円
 ウイッグ、靴、バッグ、アクセサリー等装着自由。
 ブラセット、メイク等詳しくはHPでご確認下さい。
■お着替えされない方 2,000円

アルコール各種600円~、ソフトドリンク各種300円~

ハーフ&ハーフ

女装される方もそうでない方も一度行ってみては?
あなたの知らないDEEPな上新庄にきっと出会えますよ。

Boutique(ブティック) BAR HALF&HALF(ハーフ&ハーフ)

大阪市東淀川区豊里7丁目14-24
080-5364-1313
営業日:金曜日、土曜日
営業時間:19時~23時
お店のホームページ http://bijinnokazumichan.wix.com/1313

追記:お店の新しいホームページもできたようです
新しいホームページ http://bijinnokazumichan6.wix.com/half-half

地図ではここ

[map]大阪市東淀川区豊里7丁目14-24[/map]

(こーいち)

2016/03/06 08:00 2016/07/11 16:31
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢