淡路に新しい仮設駐輪場ができたけど…遠くね?

淡路 駐輪場

14日に閉鎖になった淡路の駅前の道路。それに伴い、この道の直線上にあった

淡路 駐輪場

アカシヤ前の仮設駐輪場が閉鎖されました。

淡路 駐輪場

その隣の駐輪場はまだ生きているんですが、その煽りかものすごいことになってます。

淡路 駐輪場

満車のお知らせを出すほど(笑)で、パンパンに入れるだけ入れた自転車は「これ出せるん?」というぐらいのところも。

淡路 駐輪場

それを見越してか、閉鎖されると同時に新しい仮設の駐輪場が出来ていたのですが…地図で見るからに遠そう…

とりあえず、実際行ってみることに。

淡路 駐輪場

新しい駐輪場は、だいぶ形ができてきているJR淡路駅の

淡路 駐輪場

前が仮設駐輪場の入口になっています。この段階でやっぱり遠い!

淡路 駐輪場

入口から入ると工事用の囲いで通路みたいになっていて、この先にかな?と思って曲がってみると…

淡路 駐輪場

まだ先!JRの高架は超えるんですね。(泣)

淡路 駐輪場

ちょうどJRとぶつかるところで止まっている高架の麓あたりが駐輪場のようです。

正直遠すぎます!

淡路 駐輪場

駐輪場入ってすぐのところは、結構な台数が止まっていましたが

淡路 駐輪場

真ん中あたりはガラガラでした。
やっぱ遠いですし、できるだけ近いところに止めたくなりますよね。

淡路 駐輪場

もう少し進むと反対側にも入口があり、

淡路 駐輪場

菅原6丁目の善隣社踏切道のところにたどり着きます。

この駐輪場もいっぱいになって、端の方しか止めれないとなると相当遠い!
あまりにも遠いのでGoogleMapで距離を調べてみると…

awaji

470mほど、徒歩だと約6分だそうですが…多分普通に歩いたら10分ぐらいかかるんじゃないでしょうか?

淡路 駐輪場

駐輪場出たところから撮影したのですが、駅はぜんぜん見えません…

朝一じゃないと駅前はの駐輪場は止めれそうじゃないですし、15分で駅につく方とかなら自転車乗らないで行った方が良いというレベルなのでは?
自転車で駅まで行かれる方は悩ましい問題ですね。

 

新しい駐輪場はこのあたり

[map]大阪府大阪市東淀川区菅原6丁目23[/map]

(ノット)

 

 

2016/03/23 08:00 2016/07/11 16:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢