【上新庄でモフモフできるなんて!】待望の猫カフェが上新庄にオープンしてます!

くすめっと

上新庄駅南出口から歩いてスグのところになんと!猫カフェが出来たとの情報をいただき行ってみました♪
2月22日のネコの日にオープンされたようです。

くすめっと

りそな銀行から関西スーパーのほうへ徒歩約2分、1階がキンキホームのあるビルの2階です。
さっそく中へ。

くすめっと

開店前に突撃取材したのでお掃除中だったようで、レイアウトは普段とちょっと違うかも。 思い思いの場所に猫ちゃん達がいますね。この日は20匹いるそうです。

好奇心旺盛な猫ちゃんが次々挨拶に来てくれました (^^) くすめっと

お!お前はカッコイイ系の猫だな くすめっと

うんうん、この子とは会話できそうな感じ(笑) くすめっと

この子は真っ白で可愛らしいですね~♡ くすめっと

窓際で眠そうに日向ぼっこ中の子もいました くすめっと

お前さんもこっちに来るか!?

くすめっと

睡魔が勝ったようで、来ませんでした(笑)

店主さんに話を聞いてみました。

ー「くすめっと」って変わった店名ですけどどんな意味なんですか??
Qsmet(くすめっと)は、トルコ語で“ご縁”という意味なんですよ。

くすめっと

ーそうねんですね。シェルター型の猫カフェとのことですが、普通の猫カフェとの違いはなんでしょう?
当店の猫達には、各保護主様がいらっしゃいます。終生の家を探している尻尾の生えた天使たちが、1匹でも多く里親様と巡り合えますようにと「くすめっと」と名づけました。

ーなるほど。猫達と新たな里親様との出会いの場所でもあるんですね。
はい、一般的にハンディキャップと言われている子達が当店には多くいております。ハンディの子達と直接触れ合って頂き、ハンディキャップと言う名の個性だと思って下さる方がお一人でも多く増えて良縁に恵まれことを切に願います。

くすめっと

ーオープンしてまだ1ヶ月ちょっとですがすでに里親が決まった子もいるんですか?
はい、お耳の聞こえない蛍ちゃんと風ちゃんが卒業しましたよ。実際にここで触れ合っていただきハンディキャップと言う名の個性だとご理解いただけて、すべて納得されたうえで命のバトンを受けとって下さいました。

くすめっと

料金システムは、

【平日】 30分・・・700円    60分・・・1000円  
          延長30分・・・400円

【土・日・祝日】   
           60分・・・1200円   延長30分・・・500円

※表示価格は税抜きです。※すべて1ドリンク付きのコースとなっています。
※申し訳御座いませんがドリンクは、すべてセルフサービスとなっております.
2杯目からは、設置してある箱にお気持ちだけご寄付をお願い致します.

くすめっと

ネコに関する雑誌や本もいっぱい。

くすめっと

お客さんの中には、ネコが好きなのにペットが飼えないマンションに住んでる方などもおられるそう。

くすめっと

もちろん、里親探しが目的ですが、猫カフェとしても大満足できますよ。

くすめっと

 記者もいくつか別の猫カフェに行ったことがあるんですが、思うように触れ合えなかったりあまり楽しめなかった経験があるんですが、ここの猫ちゃん達は元気いっぱいで人懐っこいネコも多くめっちゃ楽しめましたし、ホント癒やされました。

店主さん曰く、早い時間に行くといいみたいです。それは早くから元気に走り回ってて遅い時間には疲れてぐったり(笑)の子も多いとのことです。
とういわけで、開店直後に行けば、独り占めでモフモフし放題!

ここにいる猫達すべてに生涯共に歩んで頂ける方が見つかるといいですね。

シェルター型幸せ探し猫カフェQsmet(くすめっと)
06-6770-9292
大阪市東淀川区瑞光1丁目14-39 新高ビル2階
営業時間[水曜日~金曜日 13:00~19:00
           土・日・祝日12:00~19:00
定休日/ 月曜・火曜日 (祝日の場合は営業)
お店のホームページ http://qsmet.jp/

地図ではここ
[map]大阪市東淀川区瑞光1丁目14-39 新高ビル[/map]

★★matayoshi-yaさん情報提供ありがとうございました★★
(こーいち)

2016/04/10 08:00 2016/07/11 16:30
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢