小松商店街でよさこい?第18回「物産市&フリマ」が明日(23日)に開催!

2ヶ月なんてあっというまですね。もう今週末は2ヶ月に1度開催される小松商店街の「物産市&フリマ」が開催されます!

小松商店街で第17回「物産市&フリマ」

小松商店街のFacebookより

写真は前回の風景ですが、小松商店街ならではの個性豊かなお店が並び、ますます楽しみなイベントになってきた「物産市&フリマ」。

小松商店街で第17回「物産市&フリマ」

前回とても気にいったのが、上記写真の下の方に写ってる、東淀川おやこ劇場さんが焼いていたやつ。
これ何かわかります?

正解は…

小松商店街で第17回「物産市&フリマ」

マシュマロ!

マシュマロを焼くと、チーズかと思うぐらいとろっとろになってびっくり。しかも1串20円で販売されていてさらにびっくり。そして、手前で焼いているのは…バウムクーヘンだと聞いてまたまたびっくり!

komatsu3

ちょうど井高野の物件の取材で一緒だったイブちゃんご満悦の様子。

今回も新規出店されるお店もあるそうですし、人気の「似顔絵師」が2人も登場するそう。今回も「物産市&フリマ」は楽しみですね。

小松商店街で第17回「物産市&フリマ」

変わって、「物産市&フリマ」と同時開催の小松オンステージ。前回は初登場の『ジャグリングパフォーマンスチームDROP』を初め、フラダンスや落語まで、幅の広い素敵なステージ満載でしたが、今回は…

なんと!よさこいを踊るチーム「夢源風人(むげんかじぴとぅ)」が登場!

小松商店街で第17回「物産市&フリマ」

高知の「よさこい祭り」と大阪の「こいや祭り」に 参加しようと集まってできたチームだそうで、よさこい祭りには15年連続で出場とのこと。

どうですか?ものすごく楽しそうに踊っていて、見てるこちらもつい笑顔になってしまいますね。よさこい祭りは生で見たことない方など(私も見たことが無いですが)ちょっとでもその空気を味わえる貴重なステージです。

 

小松商店街で第17回「物産市&フリマ」

そして、こちらも初登場ヒューマンビートボックスのcarryさん。自分の研鑽の為、渡米をしストリート、クラブで腕を磨いこられたそうで、HUMAN BEAT BATTLE 決勝大会にも出
場する本格派のようです!

 

こちらはにcarryさんを中心に結成された「beatbox team 神威」の動画。ブンブンブンブンすごいですね。生だとどんな感じになるんだろう?こちらもぜひ見てみたい要注目のアーティストです。

他にもフラダンス教室「ハラウ フラ ラウレア」、ら昭和歌謡から子供向けソングまで様々なジャンルを弾き語り「ふじみき」さんや、前回初出場のジャグリング「DROP UME-SUN」も参戦!
ステージは10:30〜12:25と12:35〜14:30の2回公演ですので、午前か午後、都合に併せて見に行けますよ!

「物産市&フリマ」自体は10:00~16:00やっていますので、春の陽気の中、ゆっくりまったり小松で過ごしてみるのはいかがでしょうか?

 

小松商店街第18回「物産市&フリマ」
・日時…2016年4月23日(土) 10:00~16:00
・会場…小松商店街内
※雨天中止
注)小松商店街には自転車置き場がありません。自転車でお越しの方は上新庄駅前の駐輪所などをご利用ください。ご協力お願いいたします。

[map]大阪府大阪市東淀川区小松1丁目9−10[/map]

(ノット)

 

 

2016/04/22 08:00 2016/07/11 16:29
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢