上新庄駅近くの駐車場の跡地に建設中だったファミリーマートがオープンしてました。

ファミリーマート豊新3丁目

あの駐車場の跡地はあのコンビニが出来るようです!で紹介したあのコンビニがオープンしていました。
ファミリーマート豊新3丁目店です!

タイムズ上新庄第4ステーション

上新庄駅から新幹線高架を超えて、阪急の線路沿いを進むところにあり、

タイムズ上新庄第4ステーション

以前はTimesの駐車場だったところ。あまり広くない敷地だったのですが、しっかりお店ができるもんですね。

ファミリーマート豊新3丁目

今日(27日)のオープンだと思っていたのですが、実は昨日の22:30にオープンしていた模様で、コンビニではめずらしく?オープンのキャンペーンをいろいろ開催されているようです。

ファミリーマート豊新3丁目

本日(27日)13時からは吉本芸人のspan! さんが来られ、じゃんけん大会を開催されていました。じゃんけんに勝ったらシュークリームを貰えるらしいですよ。

昔なつかしのちんどん屋まで!力の入れようが伺えます。ちなみにこのちんどん屋さんは一度仕事でご一緒したことある方でした(笑)

他にも福袋の販売や、明日は800円以上購入で噂の似顔絵師に似顔絵を書いてもらえるというちょっと変わった企画もあったり、

ファミリーマート豊新3丁目

ファミマカード入会でコーヒーメーカーなどが当たるくじ引きや

ファミリーマート豊新3丁目

お得なセール価格になる商品も。おにぎり50円引きとか、なかなか魅力的ではないでしょうか?こちらは29日(金)までのようです。

ファミリーマート豊新3丁目

そして店内には、ファミリーマートでは珍しく、イートインコーナーも。駅近なので、サラリーマンの方など便利かもしれませんね。

ファミリーマート豊新3丁目

お酒コーナーも充実していて、ワインもいろんな種類がおいてましたよ。

豊新のファミリーマートは、2年前に二丁目五丁目ができましたが、今回三丁目ができたので、なんと豊新一〜5丁目まで全て制覇!

今後はサークルKサンクスもファミリーマートに変わりますし、ローソンを抜いて店舗数や売上も2位になるとも言われ、勢いを感じます。

これだけ増えると、同じような画一のサービスでは無く、各店舗毎に独自のサービスがあっても良いとは思いますが…店舗が増えますます便利になるコンビニには、さらなる進化を期待したいですね。

ファミリーマート豊新三丁目店

[map]大阪市東淀川区豊新3-26[/map]

(ノット)

 

 

2016/04/27 18:00 2016/07/11 16:29
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢