九州ラーメンてっぽうやの跡はまたラーメン屋!「麺麺皆道」が開いてるのか開いてないのかわからなかったですが…正式にオープンしています!

てっぽうや

内環状線と新幹線と交わる大隅1の交差点近くにあった九州ラーメンてっぽうや。以前ご紹介したように、3月27日に閉店されたわけですが、1ヶ月も経たないうちに、新店オープンの情報が流れてきました。

いつ開店するのだろうと様子をうかがっていところ、4月の末頃にはブログなどでレビューされていたので、オープンしたんや!ということで、早速お店に行ってみたものの…閉まっていました(泣)その後、何度か足を運ぶも閉まったまま(泣)

ラーメン 麺麺皆道 大隅 上新庄

本当にオープンしてるんだろうか?と疑問に思っていたところ、GW明けにはしっかり開いていました!
お店の方にお伺いすると、正式オープンは5月2日とのことでしたが…この日も見に行ったような…お店の方が言うてるので間違いありませんよね。

2017年7月頃に閉店してしまいました。(2017/07/12)

ラーメン 麺麺皆道 大隅 上新庄

店頭に貼ってあるメニューを見てみると、どうやらとんこつ系のラーメンがメインのようです。

男流らーめんが気になる…と思いつつ、早速店内に入ってみたところ、

ラーメン 麺麺皆道 大隅 上新庄

カウンターメインのお店で、

ラーメン 麺麺皆道 大隅 上新庄

券売機方式、水はセルフ。よくあるラーメン屋さんのスタイルです。 

入る前に気になっていた男流ラーメンを頼もうかと思っていたのですが、ラーメン 麺麺皆道 大隅 上新庄

店長さん曰く、マー油入りのラーメンがオススメとのことだったので、

ラーメン 麺麺皆道 大隅 上新庄

とんこつラーメンスペシャルを注文してみました!
この黒く浮く油がマー油といわれるもので、焦がしたニンニクの油だそう。

ラーメン 麺麺皆道 大隅 上新庄

ややウェーブのかかった細めの麺で

ラーメン 麺麺皆道 大隅 上新庄

チャーシューはしっかりと厚みのある、食べごたえのあるものでした。

とんこつスペシャルというからには、結構濃いめのものを想像していたのですが、意外にあっさりめの、マー油のにんにくが程よく感じられるスープで、女性でも食べやすそうな感じです。

てっぽうやが閉店されて間もないですし、赤いテントのままなので、もしかしたらお店が変わったことに気づいていない人もいるんじゃないでしょうか?
上新庄の新しいラーメン、ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?

☆匿名希望さん・kumaさん情報提供ありがとうございました!☆

 

麺麺皆道

[map]大阪市東淀川区大隅1-2-21[/map]

(ノット&ちょこ)

2016/05/16 08:00 2018/02/12 12:08
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢