「上新庄バル じゅうざ」が閉店してなにやら工事が始まってました【次は馬肉の店??】

じゅうざ

上新庄駅南口のバス停と反対側の出口から出て、新庄小学校の横らへんにあった上新庄バルじゅうざが閉店されたようです。 情報では5月末頃に閉店されたようで行ってみるともう工事が始まってました。

じゅうざ

以前は焼き野菜「菜の音」という居酒屋でその前は「笑い飯」という店だったところ。
下新庄から続く新幹線高架下の道から上新庄駅へと繋がってる道で、北陽高校の生徒が通学でよく通ってる道ですね。

じゅうざ

早くも次に入るお店と思われる工事のようで、手がかりを意外なところで発見しました!

それは↓

馬王

何故か居酒屋まあさんの入り口近くの壁に貼ってあったチラシです。
住所的に間違いないですね!

6/11(土)グランドオープンで大衆馬肉酒場「馬王」というお店になるようです!
馬肉を使った料理が食べれるのは上新庄では珍しいので、馬肉好きには朗報ではないでしょうか?
また詳細がわかりましたら取材したいと思います。

地図ではこのあたり
[map]東淀川区上新庄2-20-43[/map]

(こーいち)

2016/06/04 08:00 2016/07/11 16:27
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢