豊新のやきとり居酒屋「鳥倖」が閉店して「あわよくばMK-Ⅱ」という店ができてる!

あわよくば

豊新4丁目、豊新小学校裏手にあったやきとり居酒屋の鳥倖が閉店して新しい店が出来てる、との情報をいただき行ってみると・・・。
木を生かした外観だった店が黒塗りされてて「 あわよくばAwayokuba MK-Ⅱ」と書かれてます。
一体これは・・・?

あわよくば

お店の方に聞いてみると、菅原7丁目でやってた居酒屋「あわよくば」を2月半ばで閉めてこちらに移転し、5/10オープンしたとのことでそれで、
「あわよくば MK-Ⅱ」のネーミングだそうです。
そもそもの「あわよくば」の由来を尋ねてみると、

「いやぁー、なんとなく、かなぁ!?」

とのこと(笑)

FullSizeRender

メニューは日替わりでその日仕入れた旬のメニューを提供してるそうです。
定番ものでオススメは、
お館様の炒飯(おやかたさまの炒飯と読みます)780円と、とん平焼き450円でどちらも角煮が入って人気だそうです。よだれ鶏680円も人気で中華の前菜であるようなピリ辛蒸鶏だそうです。

あわよくば

ドリンクはこんなメニュー。
生ビール・チューハイ・ハイボール・焼酎の定番どころからワイン、サングリア、コークハイ、ジンジャーハイボール、梅酒なんかも楽しめます。

あわよくば

向かいは小金太屋でこちらに行くとファミマ方面。

あわよくば

こちらへ行くとステーキ松阪やセブンイレブンで区役所まで繋がってます。

お店の前には、号外NETではお馴染み(笑)の激安自販機スーパーベンダー設置。缶コーヒー50円!

あわよくば

適度な抜け感が心地いい気軽に立ち寄れる店ながら料理は気合が入ってる、そんな印象の店でした。
Bar Zeroの姉妹店でもあるそうです。一度遊びに行ってみては?
営業時間は18:00~深夜3:00(日曜日は深夜0:00迄)。

地図ではここ
[map]大阪市東淀川区豊新4丁目18−26[/map]

★★バブー太郎さん、大ちゃんさん、情報提供ありがとうございました★★

(こーいち)

2016/06/08 08:00 2016/07/11 16:27
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢