大阪のうどんやラーメン店などが参加「大阪好っきゃ麺2016」というスタンプラリーが開催しています

先日「らぁ祭」というラーメン店が集結したスタンプラリーを紹介させて頂きましたが…また新たなスタンプラリーを発見しました。

大阪好っきゃ麺2016 スタンプラリー

その名も「大阪好っきゃ麺2016」!

大阪好っきゃ麺のサイトによりますと

浪花の麺料理名店を巡っていただくことで、人気店はもちろん新進気鋭の隠れた名店の麺料理の美味しさを味わっていただくことはもちろん、わたしたちの地元大阪の良さをあらためて発見していきたい!ってことでスタートした大阪好っきゃ麺ももう第5回♪

もう5回目にもなるイベントだそうで、サブタイトル?に「麺JOY!SUMMER」と題し、スタンプラリーを6月1日より開始されているようです。

このスタンプシートをダウンロード、もしくは参加店で入手し、各店を周るのですが、

参加15ブランドのスタンプと、オアシス店と呼ばれる過去の参加店まで行って初めて全店制覇となるようです。
(ちなみに参加店は16店舗ですが、うち2店舗が同ブランドの為、15店でOKということのよう)

全店制覇すると…

大阪好っきゃ麺2016 スタンプラリー

大阪好っきゃ麺のサイトより

オリジナルTシャツもしくは、第5回参加全店のロゴ入り特製「オリジナル湯呑み」が貰える!
惜しくも全部集まらなくても、オマケなプレゼントが当たるかも?!とも書いていますので、頑張ってみる価値はあるかもです。

そして気になる参加店ですが、1店舗を除き、大阪市内のお店ばかりのようで、

 東淀川区からは昨年年末に東淡路商店街にオープンしたうどん処「松」が参戦!

東淡路 うどん処 松

お昼時なんかは多くの人で賑わっている人気なお店ですね。他の参加店もうどん屋さんが以外に多い印象です。

そして過去の参加店であるオアシス店にも東淀川区にある「f-cafe」が参加されているようです。オアシス店は1店舗だけのスタンプでいいんで、東淀川区民なら「f-cafe」でフィニュッシュするのは決まりですね。

このスタンプラリーは6月1日〜8月31日までと、3ヶ月間ありますので、麺好きの方なら余裕?

本気の人は最速4日目にして全店達成だそうですが…16店舗は回らないといけないルールなので、1日4食、しかも全部麺というなかなかの麺王ぶり。
速さを競うものではありませんので、並の麺好きさんは、ゆっくりお周り下さい(笑)

これを気に新しい麺の行きつけが見つかるかったりするかも!?楽しみながら、味わいましょう!

(ノット)

2016/06/13 08:00 2016/07/11 16:27
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢