ネプリーグで林先生が「柴島」と答えて話題に

ネプリーグ 柴島

フジテレビのサイトより

昨日(27日)にフジテレにで放送されたネプリーグSP~林先生vs11人の史上最強インテリ芸能人~

どんより梅雨空をも吹き飛ばす!?“芸能界常識クイーン決定戦”!!
売れっ子作家、高学歴フリーアナが、最強インテリ・東大女子軍団に宣戦布告!!
フリーアナ・川田裕美が、生放送の司会で鍛え上げられた瞬発力で東大女子に襲いかかる!!
個性派揃いの作家チームは、山本周五郎賞ノミネートの押切もえが安定感ある解答で勢いにのる!?
ネプリーグの超常識問題が、絶対王者の東大女子を苦しめ、下馬評を覆す結果に!

東大女子チームに「今でしょ」で有名な林先生が参加し戦いが繰り広げられていたわけですが、

ネプリーグ 柴島

その中のハイパーボンバーというSTAGEでは

ネプリーグ 柴島

日本の鉄道で「島」という字が入る駅10個答えろという問題が。

nepleague6

順調に解答していく中、林先生の番で答えた解答は…

ネプリーグ 柴島

まさかの柴島!

東京の人が読めない大阪の地名1位はなんと区内のあそこ!で紹介したように読めないと判断されたのかしっかりふりがな付きでした(笑)

 

大阪の地名が出てきてうれしかったという声や、柴島が出てきて驚いたという声が多かったようです。

これを機に知ったという方もいたりして、柴島という地名が少しメジャーになってよかったです(笑)

ネプリーグ 柴島

ちなみに、島のつく駅名は全国で228もあるそうですよ!私も勉強になりました。

(ノット)

2016/06/28 13:27 2016/07/11 16:26
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢