【明日オープン!】エバーレにまさかの新店舗!?オープニングイベントが開催されるようです/ママのしごとば@東淡路

LINEで送る

東淀川区豊里に本社がある株式会社ソレイユは、オレンジのユニフォームがトレードマーク!!
20160320_161324
中央に立っている方は代表の中井まひるさん。中井さんは1年中ほとんどオレンジユニフォームを着ており過去記事「【大経大オープンカレッジ2016】地域を元気にする方法を学ぶ「地域の夢の描き方」が開催!」でも【スーパー主婦】という異名でご紹介させて頂きましたが、昨年9月16日の淀川河川敷での水都祭復活の打ち上げ花火!でも実行委員長をされていましたね。
nankasurusai4
「ていうか...何してる人なん?」という疑問が多く寄せられるということですが実は中井まひるさん自身は建築士で、本社(ママのしごとば@豊里)ではリフォーム事業を主軸としているようです。
今回オープンする「ママのしごとば@東淡路」では福祉用具のレンタルと販売の事業を始められるようです。

建物や人や地域に改めて「光」を注ぐ「太陽(=ソレイユ)」のようなあたたかいサービスを提供したい!という熱い想いで運営をされています。
また面白い取り組みとして、子連れでお仕事できる場所「ママのしごとば」という看板を掲げ

20160320080415
世界で一番ママが輝ける企業!!を目指しています。(※東淀川区内に17拠点を持つのが目標だそうです)

あまり知られていませんが、ソレイユにはなんとも可愛らしいキャラクターもいるんですよ!
それいゆさんです(そのまんまですね)
あにば3
色んなそれいゆさんがいますね。ゆるキャラファンの心をくすぐります!!

今回オープンするテナントの場所は東淡路にあるエバーレショッピングセンター内。
テナント内には最新の福祉用具が展示され体験型のショールームとしても利用できるよう。東淀川区内ではたった1つだそうです!!大人用おむつを始めとした消耗品の販売や、常時介護や福祉に関する相談ができる場所として沢山の方にニーズがありそうです。

IMG_4124 (1)

7月1、2日はオープニングイベントを!3日はレンタルやリフォームについての相談会を開催!(※予約優先)
higashiawaji
小さなお子様から年配の方まで、みんなで太陽のようにあたたかい場所を味わいに行ってみたいですね♪
今後の活躍に目が離せない会社の一つですよ。

【イベント詳細】
・癒しのハンドマッサージ
・絵本読み聞かせ
・電動アシスト歩行器の体験
・介護食の試食
・パラマウントベッドの体感

ママのしごとば@東淡路はこのあたり

大阪市東淀川区東淡路1丁目5-51

 【お店情報】
ママのしごとば@東淡路
住所:東淡路1丁目5-51(エバーレ内 入り口側店舗)
電話番号:06-6770-9498
*7月中のお問合せは06-6770-9494 (ママのしごとば@豊里)
定休日:水曜、日曜、第3火曜日

(それいゆさん4)

 

LINEで送る

ページの上へ