東淡路商店街にあった自転車屋が惣菜屋の場所に移転⇒惣菜屋が八百屋のあったところに移転。

ちょっとタイトル書いていてよくわからなくなってしまいましたが(笑)順を追って説明しますね。

東淡路商店街 すずめ 自転車屋

東淡路商店街一番街に入ってすぐにあった「サイクルショップすずめ」
前を通ってみると、シャッターがしまっていて、移転の貼り紙が。

東淡路商店街 すずめ 自転車屋

商店街を出た先のようですが…

東淡路商店街 すずめ 自転車屋

親切にも移転先への誘導の矢印が周辺に貼りめぐらされていました(笑)
店のヨコには右への矢印が。

東淡路商店街 すずめ 自転車屋

商店街を抜けると左手に曲がる矢印があり、広めの道路にぶつかる訳ですが、そこで矢印が途絶えます。

あれ?地図のパッと見のイメージでは、道路を横断するとすぐあるのかと思ったのですが…

東淡路商店街 すずめ 自転車屋

あっ、ありました!
冨士田歯科医院の奥のようです。

東淡路商店街 すずめ 自転車屋

前よりも広そうな店舗で、無料の空気入れもあり、自転車王国淡路ではとても重宝しそうですね。

それにしても、ここ以前は

東淡路商店街 おかず村 惣菜

ストリートビューより

おかず村という惣菜屋さんがあったのですが、どこに行ったのか…

と思いながら、ぶらぶらしていると見つけました!

東淡路商店街 おかず村 惣菜

まだオープン前のようですが、こんなところに移転されていたようです!

marche&dolce 淡路

ストリートビューより

こちらは東淡路商店街の一番街から抜けた少し先のところですが、以前心斎橋に移転したマルシェ&ドルチェというお店があった跡地で、しばらくビルの建築中だったところ。

東淡路商店街 惣菜屋

この段階で、工事業者の方が惣菜屋さんが入ると教えて頂いていたのですが、ここだとは気づきませんでした(汗)

東淡路商店街 おかず村 惣菜

昨日には看板も取り付けられ、オープン間近かもしれませんね。元々東淡路商店街内にあったお店なので、すずめの場所に移転されていたら、ネタ的にはもっと面白かったのですが(笑)

とまあ、自転車屋さんが移転して、移転先にあった惣菜屋がさらに移転するという少しややこしいループでしたが、どちらも近くへの移転ですので、今まで通っていた方は、場所さえ把握できていれば問題なさそうでなによりです。

サイクルショップすずめの移転先

[map]大阪府大阪市東淀川区東淡路4丁目21−16[/map]

おかず村の移転先

[map]東淀川区菅原5丁目10-3[/map]

(ノット)

 

2016/07/07 08:00 2016/07/11 16:26
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢