おおさか東線の工事が少し進んでいましたが…西吹田駅の現在工事休止中って大丈夫なん?

おおさか東線 淡路駅 jr

淡路駅で新たな工事が始まっていました。でお伝えした時にJR淡路駅のホームの反対側、上り線用の高架橋を作り始めていましたが、

おおさか東線 JR淡路駅

駅のホームらしい形も少し出来つつあります。

おおさか東線 淡路駅

そして、菅原へと抜けるトンネルを挟み、

おおさか東線 JR淡路駅

反対側も上り線の工事が始まっていました。こちらは7月に入ってすぐの画像ですが、これが…

おおさか東線 JR淡路駅

こうなりました!

大分橋っぽくなってきましたね。この辺りから阪急淡路駅に繋がるのだろうと思われますが、どういう構造になるのか、ここが一番気になります。駅の周辺がにぎやかになるような構造になってといいですけどねー。
少しづつですが、工事の進歩が見えてますし、JR淡路駅周辺は順調そうな感じがしますね。

しかし…大阪環状鉄道株式会社のサイトを見てみますと…

おおさか東線 西吹田駅

(仮称)西吹田駅付近 (現在工事休止中)となっていました…

スケジュール通りのものであれば良いのですが、何かのトラブルで休止となっていないか、阪急高架の7年遅れを目の当たりのした我々からすると一抹の不安を感じます。

2019年春に全線開通を目指すおおさか東線ですが、ぜひ予定通り進んでいってもらいたいものです。

(仮称)JR淡路駅はこのあたり

(ノット)

 

2016/07/19 08:00 2016/07/19 11:23
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢