【上新庄でポケモンGO】上新庄駅北口付近でレア度が高い「カビゴン」ゲットだぜ!

先週金曜日に配信が始まってから、上新庄駅周辺でもトレーナーの方々をよく見かけますが、みなさんはどれぐらいのポケモンもゲットできましたでしょうか?

ポケモンgo 東淀川区 上新庄 レア

先週末には、あの稲荷商店街が、ごらんのようにポケモンGOをプレイしているであろう人がたくさん流れついていました。
いつもはほとんど人がいないところに人の流れができるという画期的な事件ですね。

ポケストップとよばれるアイテムがもらえるポイントが稲荷商店街には2箇所もり、ルアーモジュールを設置すればポケモンも出現しやすいということで、こういう現象が起こったりするんですが、お店がポケストップとなっているところは集客できるチャンスかも!?

ポケモンgo 東淀川区 上新庄 レア

南口周辺ではルアーで桜が咲き乱れることが多く、どうしても駅周辺に集まりがちですけどね。

そんな上新庄駅周辺ではある程度レアなポケモンは出現するようで、昨日北口付近でゲットしたのがこちら。

ポケモンgo 東淀川区 上新庄 レア

カビゴン!

CoQwmU7UEAARU4b.jpg-large

AppMedia@ポケモンGOより

会えたら震えるレベルという伝説の次にレアなポケモンをゲットできました!

昨日の15時ごろで、同時刻にその場所にいた人はカビゴンをゲットしているようでした。 また出てくるのかはわかりませんが、可能性はあるのではないでしょうか?

他にも北口周辺では、

ポケモンgo 東淀川区 上新庄 レア

レア度7のサイホーンや

ポケモンgo 東淀川区 上新庄 レア

こちらはゲットできませんでしたが、イワークなども出てくるようです。

ポケモンgo 東淀川区 上新庄 レア

南口ではレア度はわかりませんが、あまり出てこなそうなニョロボンなんかもゲットできました。

ポケモンgo 東淀川区 上新庄 レア

こちらは場所は関係ないですが、タマゴを孵化させてレア度8のブーバーもゲット。 あんまり強くないですけどね。

ポケモンgo 東淀川区 上新庄 レア

レベル15の私が集めたポケモンではこんなもんなんですが、上新庄周辺のジムでは、

ポケモンgo 東淀川区 上新庄 レア

レベル25でカイリューのCP2500超えな方が君臨していて、なかなかやりこんでいる方もいらっしゃるようです。

やればやるほどはまりそうなポケモンGOですが、やはり事故が多数報告されています。先日も紹介しましたが、以下の基本的な注意事項はもちろん、自転車やバイク、車に乗りならのポケモンGOは絶対にやめましょう!

http://www.nisc.go.jp/active/kihon/pdf/reminder_20160721.pdf

 

ちなみに、東淀川区ではないですが、扇町公園がピカチュウの巣となっているようですよ。

(ノット)

2016/07/27 08:00 2016/07/27 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢