【熱いぜ!北口】こだわりまくりで紹介しきれません!新鮮食材「和楽-WARAKU-」が今日(28日)オープン!

熱いぜ北口!またまた新店オープンします!和楽 上新庄 北口 新鮮食材

北口裏通りの通称「裏上新庄」の路地を抜けたところ、4月頃に閉店したと思われる「えんじん」跡に出来た、新鮮食材「和楽-WARAKU-」というお店。

実は6月の段階で、看板が上がっているという情報を頂いていて、いつできるのかソワソワしていたのですが…
本日(28日)にグランドオープンとなるようです!

2016年9月末で閉店してしまいました。(2016/09/29)

和楽 上新庄 北口 新鮮食材

早速店内を見せて頂いたのですが…あれ?居酒屋って書いてたような?

和楽 上新庄 北口 新鮮食材

なんか想像する居酒屋とはかけ離れたラグジュアリーな店内。こちらはカーテンで仕切ると個室になる席ですが、シャンデリアまで…
本当に居酒屋なのか疑いたくなってしまいますが、
和楽 上新庄 北口 新鮮食材メニューだけみると確かに居酒屋。 和楽 上新庄 北口 新鮮食材チェーン店なんかより少し高いかな?と思われる値段帯ですが…店長さんにお話を聞いたところ、和楽 上新庄 北口 新鮮食材素材にこだわり、市場から直接仕入、素材を活かした料理なんですが、できるだけお安く提供できるようなメニューになっています。

とのことで、まあよくある説明なのかと思っていたところ…話を聴けば聴くほど、こだわりのオンパレード。
和楽 上新庄 北口 新鮮食材揚げ物や天ぷらは、通常の油の2倍ほど高い油を使い、冷めてもカラッとが続き、しつこくならないんだとか。和楽 上新庄 北口 新鮮食材こちらは野菜天ぷら。その時の旬な野菜を用意するようですが、抜群の食感と甘さが楽しめるトマトの天ぷらや、ズッキーニやわさび菜など、厳選したこだわりの食材の天ぷらになっているようです。
和楽 上新庄 北口 新鮮食材こちらの天ぷらはなんだかわかります?半分答え見えてしまってますが(笑)正解はバナナ!メニューにあった「そんなばなな!フライ」ですね。
ぱいんチーズフライなど、デザートとして楽しめる揚げ物なんかも。どんな味がするか食べてみたくなりますね。和楽 上新庄 北口 新鮮食材鶏屋で働いていたこともあるという店長さんが超おすすめという丹波地鶏のももたたき。和楽 上新庄 北口 新鮮食材エクストラヴァージンオイルと塩で食べる鱧や、和楽 上新庄 北口 新鮮食材美味しいトマト。…って普通のトマトやん!

ですが!切って出すのがもったいないぐらいのトマトだそうで、実際にごちそうになりましたが、確かにトマト特有の水っぽさがなく、パリッと張った皮から飛び出てくるジューシーな味わいがなかなかのものでした。和楽 上新庄 北口 新鮮食材こちらは嵯峨豆腐。絹と木綿の中間ぐらいの食感で、大豆の匂いがたまらないという逸品。かける醤油はお店で仕込んでいるという自家製醤油。こだわりすぎです(笑)和楽 上新庄 北口 新鮮食材サラダにも嵯峨豆腐を惜しみなく使っちゃいます。和楽 上新庄 北口 新鮮食材そして、ネーミングからしてちょっと変わってる「いぶりがっこクリーンサンド」
いぶりがっこって??ってなったのは私だけでしょうか?

見てもやっぱりわかりませんが、大根を燻製した秋田名物の漬物なんですって!それでチーズをはさみこむという和楽のオリジナルな逸品。ワインに良く合うんですよと、出して頂いたのですが、漬物の食感と塩の感じに、スモークの香ばしさをプラス。さらにチーズでまろやかに。ワインに限らずお酒に良く合うかなりレベルの高いおつまみでした。

紹介していたらキリが無いのですが…アイスまでこだわっていて、
和楽 上新庄 北口 新鮮食材加賀百万石の醤油を使ったじぇらーとなんていうのも。醤油の香ばしさがキャラメルのような感じで、こちらも最後の〆にはマストになりそう。

いったいどこまで拘るのか…

元バーテンダーということで、ドリンクもかなりの拘りようで、かち割り氷も水からこだわった自家製氷ですし、ソーダは能勢ソーダ、カクテルの作り方にもこだわりがあるそうです。これだけ熱く語ってくれていたので、本格的なバーぐらいのお値段…和楽 上新庄 北口 新鮮食材安っ!カクテル380円ってほんとに安めの居酒屋レベルじゃないですか! 和楽 上新庄 北口 新鮮食材生ビールももちろんありますし、ウイスキーやワインもお手頃な感じです。

ただ、もちろんこだわったお酒も用意していて和楽 上新庄 北口 新鮮食材ワインにも詳しい店長さんのオススメのワイン。和楽 上新庄 北口 新鮮食材人気の日本酒「獺祭」や「黒龍」なんかも置いています。和楽 上新庄 北口 新鮮食材世界中で話題というコカレロのコカボムまで。

実は深夜0時以降はしっとり飲めるBARに早変わり。

和楽 上新庄 北口 新鮮食材

さきほど紹介したようなお酒や、店長が好みを聞いてベストなお酒を作ってくれるそうですよ!

和楽 上新庄 北口 新鮮食材

この中でひょうきんな顔をしてるのが店長さんですが、今日書けなかったこだわりや、知識豊富なお酒の話など、ぜひ店長さんに直接聞いてみて下さい。

裏上新庄のこだわりまくりの居酒屋「和楽」要チェックです!

ちなみに、付き出しはもちろんこだわりの素材を使っているのですが、9〜12種用意していて、お客さんに選んでもらうそうです。いらない方は無しでもOKという、あくまでお客さんに喜んでもらいたいという店長の思いが伝わるサービスですね。

 

★理絵さん情報提供ありがとうございました!★

 

新鮮食材「和楽-WARAKU-」
06-6195-7151
18:00〜26:00(24:00お食事L.O.)
※24:00〜BER TIME
東淀川区上新庄3-12-17 アーバンハイツ上新庄
月曜定休
[map]東淀川区上新庄3-12-17[/map]

(ノット)

2016/07/28 08:00 2018/02/12 12:28
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢