豊里大橋の近くに!サクッと行けてサクッと飲める居酒屋さんがオープンしていましたよ(^O^)

豊里のフレスコサボイの近くに居酒屋さんがオープンしていましたので取材させて頂きました☆

酒家さくさくさんです!

 さくさく

お隣は以前ご紹介したお好み焼屋さん「穂り」さんに、お花屋さんの「美里」さん♪

さくさく

メニューはこんな感じでした↓

 さくさく

 

さくさく

お1人で営業されているのでレギュラーメニューは少なめですが

 さくさく

こんな日替わりメニューもありますので、行くたび違う味も楽しめそうです◎

ちなみに「あばら炊いたん」のあばらとは豚のスペアリブだそうで、豚の角煮のような味付けだが豚バラよりも脂が少なくあっさりしているとか☆

さくさく

他にも

 さくさく

 

さくさく

女性に嬉しいスイーツメニューも◎

お料理、なんと揚物にもこめ油を使用しているそうで、揚げ物もギトギトせずもたれにくいんだそう(゜o゜)

さくさく

一時期は手に入りにくい時もあったという貴重なこめ油を使用したお料理、どんなお味なのか気になるところです♪

 

現在は夜のみ営業されていますが、お昼はテイクアウトという形で営業も予定されているそうです。

 さくさく

こんな感じでお持ち帰りしやすいカップでの販売も計画中だとか!

 

店内はカウンターにテーブル席です。

 さくさく

 

さくさく

ちょっと飲みたいな~とかサッと行きたいな~という時にぜひ(^O^)

酒家さくさく
大阪市東淀川区豊里5-23-20

[map]大阪市東淀川区豊里5-23-20[/map]

(ちょこ)

 

2016/07/29 08:00 2016/07/29 08:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢