【ひがよどTV】ぶっちゃけゲストハウスってどうよ?

ひがよどtv

東淀川区の「人」と「街」をつなぐをコンセプトに掲げているYoutube番組「ひがよどTV」の最新話が本日公開されましたよ!少しずつ番組を見てる人が増えているみたいです。

第3話の企画内容は「ゲストハウスに泊まってみた」というもので、舞台になったのは号外NETでも以前記事で取り上げた「ゲストハウス木雲」。

ひがよどtv

ゲストハウスって聞いた事あるけど、正直な所、泊まってみたらどんな感じなの?という疑問をオガザムライとイケヤトモハルが体当たりでレポートしてくれます。

今回のゲストは、オーナーの森川真嗣(まさつぐ)さん。木雲の魅力もわかりやすく教えてくれるのはもちろん、優しい人柄が伝わってきます。

ひがよどtv

そんな優しい森川さんに対して、オガザムライ余計な事言ってませんか?(笑)

ひがよどtv

番組の流れとしては、まずゲストハウスのチェックイン方法を聞く所からはじまり

ひがよどtv

ゲストハウスの内部を探検して、

ひがよどtv

木雲流お昼ごはんの取り方を教わり、

ひがよどtv

撮影日に開催されていた夜のイベントの様子に参加する。

ひがよどtv

といったなかなかボリュームのある内容になっています。

実際泊まってみた感想は、どうだったのか?
その答えは下の動画からどうぞ!

youtube
正しい URL を指定してください。

ちなみに近隣の人でも予約が空いていれば泊まれるみたいです。夏休み、遠くに行くのは面倒だけど近くでいつもと違う体験を子供にさせたい、という方にはもってこいかも知れませんね。

*公式ツイッターができたようです。 → @higayodo_tv


 

ひがよどTVは、スタッフ&出演者、撮影場所、企画を募集しています。

【募集スタッフ】
編集(ファイナルカット、EDIUSなどのソフトが使える)、音響、小道具、大道具など。上記以外でもスタッフに興味のある方はぜひご連絡ください。

【主な募集出演者】
ひがよどTVに出演したいな!という学生までのお子さま。ウチの店をぜひ使っていいよ、という店主の方お待ちしています。

上記2つのお問い合わせは、件名「ひがよどTVを応援します!」と記載の上
higayodo.tv@gmail.com までご連絡ください。

 

ページの上へ