小松にあった「麺屋かきゅう」の跡に、気になる店名のお店が。

上新庄 かきゅう 小松 ラーメン

小松にあった、週イチの土曜日しか開いてない幻のラーメン屋「麺屋かきゅう」。
昨年末に閉店していて、しばらくそのままの状態だったのですが…

クレープ&夜カフェ あん

8月の上旬頃でしたでしょうか、紫の屋根がオレンジに変わっていて、新しいお店ができるかも?という感じでした。

しばらくこのままの状態だったのですが、お盆前ぐらいに工事の方に何ができるか聞いたところ「丸いデザートのお店」とのこと。

丸いデザートって「????」だった訳ですが、昨日見に行ってみると店名が掲げられていて、

クレープ&夜カフェ あん

「クレープと夜カフェ あん」というお店になる模様です!

丸いデザートってクレープのこと!?焼く時の丸く生地を伸ばすアレのことを言っていたのでしょうか?全く予想外で、その段階で記事にしなくてよかったです(笑)

ところで、夜カフェって?

私は初耳だったのですが、調べてみると、どうやら深夜までやってるカフェのことを夜カフェと呼ぶそうです。
まあある程度予想通りなわけですが(笑)このあたりではあまり聞かないですよね?

クレープと夜カフェってめっちゃ気になるお店。オープン日など詳細はまだ何もわかってないですが、また後日取材に行ってみたいと思います。

 

★大ちゃんさん・ぼぼんさん情報提供ありがとうございます!★

 

「クレープと夜カフェ あん」はこのあたり

[map] 大阪府大阪市東淀川区小松2丁目13−14[/map]

(ノット)

2016/08/24 08:00 2016/08/24 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢