統合後初の夏祭り!西淡路小学校でSUMMERフェスタが27日(土)開催!

西淡路小学校 淡路中学校 須賀の森学園

今年から淡路小学校と西淡路小学校が統合され、淡路小学校が西淡路小学校になり、 隣接する淡路中学校と併せ小中一貫校となった「須賀の森学園
いつ書いてもこの説明ややこしいのですが(笑)

その新生西淡路小学校で行う初めての夏祭りとして、

須賀の森学園 西淡路小学校 SUMMERフェスタ

SUMMERフェスタが8月27日(土)に開催されます!

統合後初開催ということで、実績ゼロからスタート。両地域力をあわせてみんなで手作りするイベントなので、企画されているメンバーの方も不安でいっぱいだそうですが、子供達に「また来年も!」といってもらえるよう頑張りたいと意気込んでおられました。

そんな初開催のSUMMERフェスタですので、雰囲気をお伝えしにくいわけですが、どんなイベントなのかポスターを見てみますと…

須賀の森学園 西淡路小学校 SUMMERフェスタ

色々なお店が出店!ラリーカードも販売!とのこと。

ラリーカードってさらっと書かれてますが何?販売って買うもんなの?
よくわからなかったので聞いてみたところ…

e652b565ba64faa0b9d4540410048ecc_m

ラリーカードは1枚300円で当日販売されるそうで、そのカードを購入すると、「スーパーボールすくい」「あてもの」「プルタブ落とし」「輪投げ」の4つのゲームができるようになっていて、ひとつのゲームをするとスタンプを押すというものだそう。
なるほど、スタンプラリーのように周りながらゲームを楽しめるんですね!

001ad2d03c9d7a1a356ff5fdf2b86009_m

さらには手持ち花火をもらえるようで、持って帰ってもいいですし、当日グラウンドで花火をしてもOKとのこと。
最近手持ち花火ってなかなかする場所もタイミングも無いんですよね。こうやって機会をもらえると、友達同士でわいわいやりながら楽しめそうでいいですよね!

須賀の森学園 西淡路小学校 SUMMERフェスタ

その他、淡路中学校の吹奏楽部の演奏などのイベントもあり、タイムスケジュールはこんな感じ。

17:00 淡路中学校の吹奏楽部の演奏
17:30 ジャグリングのショー
18:00 太鼓の演奏
18:30 小学生と盆踊りのような踊り

そして19:30にフィナーレの花火が大空に打ち上がるようです!
模擬店も15店舗ほど出店されたり、とても賑やかになりそうなイベント。この夏の最後のお祭りとして、楽しんじゃいましょう!

須賀の森学園 西淡路小学校 SUMMERフェスタ
【開催日】2016年8月27日(土)
【開催時間】16:00〜20:00
【開催場所】西淡路小学校グランド
[map][/map]

(ノット)

2016/08/25 18:00 2016/08/28 16:44
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢