【小松でポケモンGO】今度の小松商店街「物産市&フリマ」はポケモンゲットでおかしをゲット!そして小松商店街には意外とレアポケモンが。

2ヶ月に1度の小松商店街「物産市&フリマ」が明日27日開催です!
もちろんいつもの物産市やフリマもお店が並びますが、今回の目玉企画はこちら!

小松商店街「物産市&フリマ」 ポケモンgo

小松商店街でポケモン・ゲット大作戦!

小松商店街「物産市&フリマ」 ポケモンgo

「ポケモンGO」でポケモンをゲットすればお菓子をゲット!という企画。ゲットといっても本当にゲットするわけではなく、小松商店街のどこかでポケモンが出てきたら写真を撮るだけでOK!ポケモン3種類以上の写真ゲットお菓子がもらえるんです!

え!?まだ始めたばかりで写真の撮り方わからない?
そんな方はこちら。

小松商店街「物産市&フリマ」 ポケモンgo

ポケモンが出てきたら、右下にあるカメラマークをクリックすると、撮影モードになるので、真ん中のシャッターボタンを押すだけ。
ポケモンはボールを投げない限りポケモンは逃げないのでゆっくりやって大丈夫ですよ!

それから、右上の「AR」はスワイプして必ずONにして、小松商店街のどこかが写ってる写真にしてください。
上のコラッタみたいに「AR」がオフの状態だと、どこで撮ったかわからないので無効です。

小松商店街「物産市&フリマ」 ポケモンgo

※写真は参考。小松じゃないのも写ってます.。

という感じで、3種類のポケモンの写真を撮るだけなので、うまくボール当てれなくてゲットできない、なんていう小さなお子さんでも大丈夫ですよね。

ちなみに、小松商店街ではポケモンが出てくる確率が高く、毎回通る度になにかしら出現するんです。
そして、意外と?レアなポケモンも出没するそうで、小松商店街の住人がゲットしたポケモンがこちら。

小松商店街「物産市&フリマ」 ポケモンgo

レア度Aのナッシーを初め、

小松商店街「物産市&フリマ」 ポケモンgo

同じくレア度Aのピカチュウブーバー

小松商店街「物産市&フリマ」 ポケモンgo

進化させたら使えそうなゼニガメなど、なかなかいろんなポケモンが出てくるようなので、お菓子は別に…なんて方も「物産市&フリマ」を楽しみがてらポケモンゲットしに来てみてはいかがでしょうか?

小松商店街「物産市&フリマ」 ポケモンgo

12:00と13:30には商店街にあるポケストップでルアーを炊くらしいですよ!ポケモンがさらに出現するかも!?

ミュージックカフェ メロウトーン jazz bar

Mellow Tone取材時のもの。実際の出演者は異なります。

ステージの方では、以前号外NETでも紹介した下新庄のJAZZなBAR「Music Cafe Mellow Tone」で結成されたJAZZバンドMellowtone Jazz Trioが初登場!
小松+ポケモン+JAZZという新しい組み合わせ。今回もなかなか楽しめそうなイベントになりそうです!

ちなみに、小松商店街ステージ前にある炭酸温泉ゆーとも小松が先日リニューアルオープンしていましたが、そのリニューアルを記念してゴーガイチケットにクーポンが掲載されています!

ゆーとも小松 ゴーガイチケット 割引クーポン

紙面はすでに一部お店やラックに設置されて入手可能ですが、WEBからは特別に本日(26日)から公開!イベントで楽しんだ後に、さっぱり汗を流して、さらによく冷えたビールやアイスクリームでほっこりされるのはいかがでしょうか?

【ゴーガイチケット】ゆ〜とも小松のクーポン

 

小松商店街第20回「物産市&フリマ」
【日時】2016年8月27日(土) 10:00~16:00
【会場】小松商店街内
※雨天中止
※小松商店街には自転車置き場がありません。自転車でお越しの方は上新庄駅前の駐輪所などをご利用ください。ご協力お願いいたします。

[map]大阪府大阪市東淀川区小松1丁目9−10[/map]

(ノット)

 

 

2016/08/26 08:00 2016/08/28 16:44
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢